人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

お散歩用、ミニバック


今年は、桜の開花が出てからあっという間に満開になりましたね。
桜が咲くと、気持ちまで暖かくなる気がします。
お花見もたくさんしました。
うちの近くでは、つくしがいっぱいでてきました。
春を楽しみたいですね。

今回制作したのは、ちょっとしたお散歩や買い物の時に、
お財布と携帯を入れて出かけられるミニバックを作りました。

お散歩用、ミニバック_d0240818_2284869.jpg

形は一緒だけど、色柄を変えてみました

お散歩用、ミニバック_d0240818_2214321.jpg

内側には表の布と同じ柄のポッケトがついています

そして、おまけですが、あと2日で春休みが終わるというのに、
娘からコップの袋と給食着の袋と図工の袋(のりやはさみなどを入れる袋)を
作ってと言われ、大急ぎで作りました。
4年生になる娘は、この布で作ってねとか、糸はこの色がいいとか、
細かいことを隣でずっと言っていました。
本当は、表は2つの布を使って作ろうと思っていたのに、却下されました(T_T)
とってもシンプルな作りだったので、あっという間にできてよかったけど・・・
お散歩用、ミニバック_d0240818_22273155.jpg

分かりずらいけど、アリスの布の糸は、ピンクにしてとちょっとしたこだわりのようです
お散歩用、ミニバック_d0240818_22275382.jpg

アリスの布は薄かったので、裏地を付けました。

これで、もう大丈夫かな?明後日にはやっと新学期の始まりですね。
やっと、昼間落ち着いて制作ができそうです。


Happy3   Piku
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
by tedukuri-jikan | 2014-04-06 22:36
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31