人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

ころんとバネ口ポーチ

昨日は、雨風がすごかったですね。
小学生の娘は3時間目からの授業となり、
10時過ぎに出かけていきました。
風が強かったのと、川を通るので、
心配しましたが、子供は、いつもと違う状況にわくわくしていました。
帰ってくるまで、心配しちゃいますよね。

大変な被害となった大島。
行方不明の方もたくさんいるようですね。
無事をお祈りいたします。

11月のイベントに向けて、制作していますよ。
いつもは、カバンなど大きいものから制作するのですが、
なぜか、今回は小物を作りたくて。

まずは、コロンとしたばね口ポーチを作りました。

ころんとバネ口ポーチ_d0240818_6511845.jpg

冬らしくファーを使ってみました。
もこもこしていて、かわいいです。

ころんとバネ口ポーチ_d0240818_651506.jpg

ばね口なので、片手でぱかっと開けられるので、
とっても便利です

ころんとバネ口ポーチ_d0240818_6521994.jpg

他にも、いろんな柄で作りました。
飴を入れたり、化粧ポーチとして使うのもいいかも。

次は、もこもこのファーを使って、カバンを作ろうかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
by tedukuri-jikan | 2013-10-17 07:02
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31