手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:編み物 ( 5 ) タグの人気記事

編み編みタイム

d0240818_14203148.jpg

d0240818_1420850.jpg

慌ただしく4月が過ぎ5月に入りましたね。
まだまだ時間の使いたがたつかめずバタバタとしています。
お庭でつぼみが次々と開きほっこりするのが私の楽しみの時間となりました。
また編み編みタイムもその一つ。
どんなふうに仕上がるのか
どんな風に使おうか
いろんな思いを巡らせながらドイリーを編んでます。
たくさん編めるといいな~。

色が付いたお花の編み編みは髪ゴムになる予定です。


Bricolage  riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-01 14:24 | 作品

春らしくシュシュ作り


立春も過ぎ、早く本当の春が待ち遠しくなってきましたね。
我が家は高校受験生がいるので、明るい春が待ち遠しいです。
受験生の母としてできることなど殆どなく、ただただ落ち着かない日々を
過ごすのも意外と疲れるものですね。
何か無になりたくて小さなビーズを一緒に編みこんだシュシュを作ってみました。
気分も軽やかに楽しい一日が過ごせるような存在になってくれたら
嬉しいです。

d0240818_102951100.jpg




m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-02-09 10:17

ワクワクしています。

ご紹介が遅くなりましたがリンクが一つ増えました。
とっても可愛いヘアアクセサリーを作っているリボン工房tiaraさんです

イベントもたくさん出られてるそうなのでブログでチェックしてくださいね♫

急に寒くなりましたね。
委託作家さんの紹介も終わりいよいよというところまで来ました。
あみあみの楽しい季節なのに手が回ってません(笑)
数少ない編み編みの作品を一つ
しかもまだ未完成・・・マカロンみたいでお気に入り。
d0240818_18819100.jpg

Bricolage riko** 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-11-15 10:00 | 作品

毛糸が恋しくて・・・

d0240818_1621456.png

ようやくながーーい夏休みが終わりますね。
嬉しいような悲しいような。
今年は上の子と学校見学などに行き慌ただしくしていました。
上の子より小3の下の子の方がどこか真剣で
「おれ・・・ここにするよ」
って言い出したり(笑)
なかなか体験できない貴重な時間だったのかもしれません。

さてハンドメイドは・・・
ほとんど作ることなく(爆)
習い事の布花も夏休みはなかなか行けず
あまり進まなかったなぁ。
それでも毛糸が恋しくてガマ口を編んでみました。
もう少し可愛くなったらいいなと思っています。

riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-25 16:24 | 作品

気がつけば・・・

こんにちわ
ぼーーっとしている間に週の半分をやり過ごしあたふたしています(笑)
d0240818_1629783.jpg

                    明日使う革のパーツと2ヶ月後につくろうと思っているストラップ
明日はイベントがきっかけで疎遠になってしまった同じ社宅に
住んでいた友達と復活し、
それが縁で明日そのお友達が主催のイベントのハンドメイドの先生を
することになり、準備しています。
初めましての方ばかりなのでとっても楽しみなのとドキドキが入り混じって
なかなか作業が進まず・・・(笑)

手づくりクッキーが今焼きあがり、明日の準備はばっちりかな。
習いに来てくださった方が楽しい時間になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-12-15 16:36 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31