手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:布小物 ( 27 ) タグの人気記事

移動ポケット

イベントまで後2日となりました。
今日は、1日フリーだったので、頑張って最後のおいこみをしました。
明日の午後から会場の準備です。
前回同様、ココハウスさんを借りての開催ですが、
お部屋がはじめてのところなので、どんなふうに展示できるか、
ドキドキですが、楽しみでもあります。

今回のイベントには、新作として移動ポケットを作ってみました。
実は、娘からずっと頼まれていたものなんです。
やっと、形にすることができました。

そして、娘が毎日使っているのを見て、やっぱり、便利なんだなぁっと思い、
今回のイベントに間に合うように頑張りました。

d0240818_2020502.jpg

全部で6種類です。

d0240818_202141.jpg

大きさが、少しだけ違います。
ハンカチの大きさや体の大きさに合わせて選んでくださいね。
大きい方は、スマホが入る大きさなので、ママが使ってもいいかも。
鞄の縁につけて、内ポケットとしても使えます。
すべて、大小お揃いで用意しましたので、親子でお揃い又は姉妹でお揃いでいかがでしょう
d0240818_20252574.jpg

ポケットティシュが入ります。
ふたが空かないようにマジックテープがついています。
(この写真は、マジックテープをつける前でした。すみません(^-^;)

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね

Happy3 piku


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-23 20:40

6月のおみせ委託作家様ご紹介

aomayu


✳︎ミニミニファスナーポーチ
アクセサリーや飴、リップクリームなど小物入れに。
d0240818_0273486.jpg


*長財布
お財布として、また通帳ケースとして。
d0240818_0272085.jpg


*消しゴムはんこ
カードやお手紙、メモにぺったん。
持ち物のワンポイントに。
d0240818_02749.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-03 10:00 | 委託作家さん紹介

ヨガマット入れ完成♪

今日は、ひな祭りですね
我が家には、娘がいるのでささやかながら、
ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作り、
ひな祭りをします

少しずつですが、ミシンでチクチクしています

まずはじめに作ったのは、ヨガマット入れです
ヨガマットて、持ち運びに重くて、持ちずらいので、
スポッと入れて肩から掛けられるようにしました
持ち運びがかなり楽になると思います。

d0240818_9115976.jpg

肩から掛けた感じ

d0240818_912173.jpg

柄違いで5つ作りました


Happy3   Piku
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-03-03 09:16

いよいよです

こんにちは
寒いのが苦手な私は、朝晩が寒くなってきて、布団から出るのが大変になってきました
でも、まだまだこれからですよね

さて、“11月のお店”がいよいよ明日となりました


日にち  11月26(火).27日(水)
時間   10:00~16:00(27日は15:00終了)
場所   COCO HOUSE さん2Fにて

窓が大きく、とっても明るい素敵なお部屋での開催です
初めての場所なので、どんなイベントになるかメンバー一同楽しみにしています。

私、Happy3も頑張って作品を作りました
今日の夜まで、頑張る予定です。
d0240818_9301934.jpg

ティーウォーマー
これからの時期に大活躍だと思います

d0240818_931829.jpg

スマホポーチ  
 外側にポケットがついているので、駐車券を入れたりスイカも入れられます

d0240818_9315760.jpg

ミニカイロ入れ
寒くなってきたので、かわいくカイロを持ち歩いてください

d0240818_9321543.jpg

鍋つかみ・鍋敷き
コンパクトな鍋つかみなので使い勝手がとてもいいです
私も愛用しています

他にも、ネックウォーマー・ポーチ・バケットバックなど作りました
お時間のある方は、ぜひ足を運んでくださいね。
みなさんに気に入っていただけたら嬉しいです

お待ちしています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-11-25 09:49

委託作家様 紹介


herisson

今回も参加させていただく事になりました「herisson」です。

まだ作品が完成しきっていないので…一部作品です(^_^;)
d0240818_21424859.jpg



写真は…ミニ巾着やヘアピン。
寒くなってくると…だんだんと出番の多くなるガーゼマスクなどです。

この他にも、時期的にクリスマスグッズやあったかグッズも製作予定です。

クリスマスにプチギフトできるように、ミニ巾着クリスマスバージョンもお持ちします。

ぜひ、遊びに来てくださいね(*^_^*)

ブログ http://s.ameblo.jp/j-herisson/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-11-07 10:00

ころんとバネ口ポーチ

昨日は、雨風がすごかったですね。
小学生の娘は3時間目からの授業となり、
10時過ぎに出かけていきました。
風が強かったのと、川を通るので、
心配しましたが、子供は、いつもと違う状況にわくわくしていました。
帰ってくるまで、心配しちゃいますよね。

大変な被害となった大島。
行方不明の方もたくさんいるようですね。
無事をお祈りいたします。

11月のイベントに向けて、制作していますよ。
いつもは、カバンなど大きいものから制作するのですが、
なぜか、今回は小物を作りたくて。

まずは、コロンとしたばね口ポーチを作りました。

d0240818_6511845.jpg

冬らしくファーを使ってみました。
もこもこしていて、かわいいです。

d0240818_651506.jpg

ばね口なので、片手でぱかっと開けられるので、
とっても便利です

d0240818_6521994.jpg

他にも、いろんな柄で作りました。
飴を入れたり、化粧ポーチとして使うのもいいかも。

次は、もこもこのファーを使って、カバンを作ろうかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-17 07:02

小さいお客さまのために・・・

今夜は十五夜だそうですね。
いつのまにか虫の声と綺麗なお月様の季節になりましたね。
読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・・と色々ありますが、
私は睡眠の秋。
とにかく眠くて眠くてたまりません。
さっさと寝てしまう姿に娘が呆れたのか、
私の醜い寝顔の写真が、スマホの待ち受けになっていました(-_-メ)

久しぶりにちくちくと始めても、いつの間にか寝てしまい、
カクン!と頭が落ちたと同時に針で指を刺し痛くて目を覚ます・・・
そんな事を繰り返しながらできたのがこのお手玉です。
d0240818_1828668.jpg

お手玉って、始めるのは幼稚園の頃ではありません?
なのに、売ってる物、おばあさんが作ってくれたお手玉は
意外と大きな物ばかり。
ミニサイズがあったら楽しいかな?と思い作ってみました。
可愛いお客様が来て下さったら嬉しいです。

m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-09-19 19:05 | 作品

6月のおみせ 委託作家さんの紹介

herisson(エリソン)
d0240818_10335638.jpg




今回初めて委託で参加しますherisson(エリソン)と申します。

主に布小物などを製作しイベントに参加しています。

ポケットの替わりに使うポケットポーチ。ショルダー紐付き。 珍しい男の子用もあります。 そして大人用もありま~す。

その他にがま口や私の定番品のヘアピンなどお持ちします。

ブログ  http://ameblo.jp/j-herisson


ぜひ遊びに来てくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-04 10:00

ミニグラニー作ってます

やっと、やる気モードになったと思ったら、GW始まってしまいました。
子供たちは学校、幼稚園とあるのですが旦那がずっーとお休み。
はぁ~、作品作りは思うように進みません( ̄▽ ̄;)

お昼を作らなくちゃいけないのがね~

でもでも、そんなことも言ってられないです。
イベントのチラシも手元に届き、ちょっぴり焦っています(-_-;)


資材が足りなくて何を作っても中途半端。
今回は、バケットバック、ミニグラニーと鞄から作りはじめました。
まだ、持ち手がついていませんが…
d0240818_2214309.jpg


こんなに、鞄作っちゃって大丈夫かしら。
夏に向けて、ちょっとカラフルな布を使ってみました。



取り敢えず、足りないものを調達しなければ。

この後は、新作作りをしようと思っています。
小物も増やす予定です。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-04-30 22:28

バケットバック

日に日に暖かくなってきましたね。
毎日のように風がすごいのがちょっと困りものですが。

桜も開花したようで、今週末くらいにはお花見ができるかな・・・

オーダー頂いていた、バケットバックがやっとやっと完成しました。
お待たせいたしました。

d0240818_210225.jpg


花柄に持ち手が黒というオーダーでした。
内側のポケットは少し大きめにしてみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

そろそろ、6月のイベントに向けて、新作を作り始めないとと思っています。
3月中は、忙しすぎて制作する時間もありませんでした(T_T)
子供たちの春休み中は思うように制作出来なそうですが、
コツコツと頑張りたいと思います。

   Happy³   Piku


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-03-18 21:09
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31