手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:刺繍 ( 5 ) タグの人気記事

ローズのサシェ

蒸し暑い日が続きますね
週末は洗濯物の部屋干しのおかげで、家の中もジメジメと・・・。
湿度計を見てみれば、なんと80%!!
今年初めて除湿をかけました。

ほんのり香るローズのサシェ。
自分用にはお茶パックにローズのポプリを入れてタンスに入れちゃいましたが
イベント用にチクチクとイニシャルのサシェを作りました。
欲張って、ぎゅーぎゅーに詰め込んでしまったので
ちょっとゴツゴツ感がきになりますが・・・^_^;
うっとおしい梅雨、少しでも癒しになれば嬉しいです。
d0240818_927161.jpg


m*m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-09 09:32 | 作品

minahan 手作りマーケットにむけて

 minahan 手作りマーケット
日にち 6月1日(日) 11:00~16:00
場所  大宮北ハウジングステージ



祝!!なでしこJAPAN 女子アジア杯優勝!!
昨夜は作品作りの手も止まり、ちょっとドキドキしながら観戦しました。
なでしこJAPANかっこよすぎますね。選手の心が一つだからこその優勝。
みんなの笑顔がとても眩しかったです。
6月は男子のW杯。
女子の勢いに乗って、勝ち進んでほしいですね。

作品もW杯にちなんで国旗とユニフォームのブローチを作ってみました。
d0240818_22551029.jpg

まだまだ参加国が沢山あるのですが・・・^_^;
日曜日までにあといくつ作れるかな・・・。

皆様のお越しをお待ちしています。

手づくりじかん「6月のおみせ」
の準備も同時進行しています。

6月25日(水) 10:00~16:00
6月26日(木) 10:00~15:00
CAFE COCO HOUSE にて


近日中に委託作家様の作品もご紹介していく予定です。
どうぞお楽しみに・・・。


m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-27 09:00 | 作品

作品紹介・2


昨晩(今朝?)の続きです。
d0240818_2128656.jpg


奥にあるのはアメリカンフラッグとトリコロールをつかった小さなかご。
我が家では、このサイズはハンドクリームやリップなどを入れてカウンターに置いています。

丸かごは何となく作ってみたら、いい感じ?!
手前を浅くしてあるので、細かい物でもとりやすいです。
鍵などを入れて玄関においたり、キャンディを入れたり
ちっちゃなマスコットを入れて飾っても可愛いかもしれませんね。


次は・・・
これは刺繍の一部です。
d0240818_2133394.jpg

ちょっとガタガタに見えますが。。。そこが味わい深いかな?(苦笑)
何に刺したかというと・・・・


d0240818_2145734.jpg


エコバッグです。
切り紙で型紙をつくりそれを写してチクチクと・・・。
今回一番時間がかかった作品です。
お買い物に、お子さんの習い事のレッスンバッグに、
はたまたPTA役員会の書類入れに?
エコバッグは本当に便利ですね。


さてさて、私はもうちょっと仕上げ作業をなんとかしなければ・・・
かなり焦ってきています。


委託様からの作品も着々と届いています。
素敵な作品を沢山ありがとうございます。
検品報告をなるべく早くお伝えしたいと思っていますので
しばらくお待ちください。


来週の29日30日。
お近くにお住いの方はぜひ遊びにいらしてください。
メンバー一同 心よりお待ちしています。


m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-05-24 22:07 | 作品

フライヤー用撮影会

今週はフライヤーつくりの為に メンバーが少しづつ作品を持ち寄り
お披露目会&撮影会をしました。
作品を並べると
「これ、かわいい!!」
「この材料はどこで買ったの?」
・・・とわいわい ガヤガヤ・・・
情報交換が始まり 一気にテンションが上がります。
それでも4回目ともなると 効率良く撮影も済みました。
月末には仕上がる予定です。
一人でも多くの方の目に留まって頂けたら嬉しいです。

私は・・・
刺繍ばかり刺していたので フライヤー用にエコクラフト作品を作らなくちゃ!
・・・と気づいたのが二日前。
なんとか小ぶりのかごを一つ間に合わせ
持ち手にレースを、ワンポイントにりんごのボタンをつけました。
ボタンはお好みで簡単に取り外せるよう 両面テープでつけてあります。
d0240818_23392126.jpg


後ろにあるのはカトラリーケースです。
カレー用スプーンより 男性用のお箸の方が長いので
少し長めにつくってあります。
d0240818_23413891.jpg


刺しっぱなしの刺繍も ピンクッションに仕上げてみました。
最近私のお気に入りのブリキのバケツをつかっています。
d0240818_23473728.jpg
 

これから本腰いれて取り掛からなければ…・。
ビーズも手掛けたいし できればエコたわしも・・・・。
いくつ手があっても足りない感じです・・・。

m*m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-14 23:55

カウプレ 開催中!

手づくりじかん 初のカウプレ開催中です
もう作品はご覧いただけましたか?
既に参加してくださっている方、ありがとうございます。
もうしばらく お待ちくださいね。

 締め切りは17日
残すところあと4日です。
まだまだ募集中です。
メンバー一同 心よりお待ちしています。



さて・・・
最近、気温は低くても 春の柔らかい日差しを感じる様になりましたね。
時間を見つけては 窓際に座り背中をぬくぬくと暖めながら
気まぐれにチクチクとやっています。
d0240818_1221537.jpg

ただくるみボタンにするのは芸がないかな・・・
またまた仕上げをどうするか、無い知恵を絞っているところです
m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-03-13 23:45
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30