手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:作品紹介 ( 42 ) タグの人気記事

ちくちく 始めました

以前から依頼されていた クロスステッチの小物。
年明けてようやくエンジンがかかり
なんとか完成
遅くなってしまい ごめんなさい・・・

d0240818_21452046.jpg



ちくちくと始めたら 欲がでてきて
同じデザインでも 色を変えて刺してみたり
気になる図案は 刺さずにはいられない
ちょっとした中毒症かもしれません・・・(^^ヾ

1ポイントの物なら短時間で仕上がるため
その達成感が心地よかったり、
なによりも 無心になれるのがいいですね。


昨年刺した これをどんなものに仕上げようか 只今検討中です
d0240818_21482182.jpg


・・・・・と
あらためてよく見たら
刺し忘れている箇所を発見!!
仕上がる前に気づいてよかった・・・(^^ヾ



今年もドジ振りは健在ですが
他にも刺繍の技法を学んでいきたいです。

m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-01-18 22:29 | 作品

やっと出来たけど・・・

   寒さが日に日に厳しくなってきました。
  寒がりな私は、コロコロと着込んでだるまのようになっています。
  
  明日から、上の子が冬休みで家にいるので、
  間違いなく外で遊ぼう~って言われる私は、
  2~3日前から気が重くなっています。

  年末まで風邪を引かずに過ごしたいですよね。

  ところで、最近ミシンから遠ざかっている私。
  どうも、イベントが終わるとスイッチが入らず、
  次回のイベントに向けて、情報収集(と、いっても雑貨屋さん巡りや、
  他の方のイベントに行ったり・・・)や、型紙をおこしたりして、
  ダラダラと過ごしてしまいます。
  
  11月8日にイベントメンバーと行った西日暮里で買った
  ラミネートでポーチを作りたいと思って1ヶ月。
  やっと完成しました。

  
d0240818_23135138.jpg


  なんと、ポーチではなくランチョンマットに変身してしまいました。あれ??
  言い訳ではないのですが、ランチョンマットも作ろうと思っていたので、
  まあ、いっかって感じです。
  花柄とドットがかわいいから何枚かまとめて作る予定です。

  もちろん、その後にポーチも作る予定です。   
  (年明けかな~) 


      by Happy³  Piku

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
  
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-12-22 23:32

あわわ・・・

今頃こっそりひっそり登場のBricolage riko**です。
どれもこれも途中まで作っては違うものに手を出ししてたので
何がどれくらいできていてと言う把握や
ブログに載せられるものがありませんでした。
本日よりラッピング作業に入り(遅い?)
開けてみてびっくり~。
髪ゴムが5種類ほど63個もありました。
どうもハマるとそればかり作っちゃう性格らしく
頭に3つくらいつけるファッションが流行らないと大量に残るかも~
あはは!!(笑っていていいのだろうか・・・)
一部紹介させていただきます。
d0240818_17274673.jpg

                      夕がた写真を撮ったので暗くてごめんなさい。
髪の毛を束ねるのにはもちろんのこと
d0240818_17311028.jpg

バックにつけてもかわいいですよ。
ピンがないのでおこさんのかばんにも安心してつけられるかな~と思っています。

昨日Bitteさんに行ったら偶然委託メンバーのEmily Bridgeさんと遭遇。
ノーメイクできたないカッコで行ったので本当に後悔しました。
準備万端とのこと。。。うらやましい・・・。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-23 17:56 | 作品

もこもこ  完成

こんにちはHappy³Pikuです。

やっと、もこもこ系が完成しました\(^o^)/

プードルファーで作ったショルダーバック
d0240818_107326.jpg
d0240818_1074837.jpg

d0240818_1084566.jpg


もこもこが気持ちいい~   中布はこんな感じです。ポッケットが付いています。

そして、同じもこもこですが、ミニバックに。
d0240818_1093290.jpg

持ち手が、お花のようになっていて、シンプルだけど、かわいらしさをプラスしてみました。
色違いで、グレーもあります。


他の作品としては、毎回登場のスリッパ
d0240818_10103748.jpg

毎回作っているのに、なかなか進まず。この状態がしばらく続きました。
d0240818_1011998.jpg

でも、やっと完成。
袋つきなので、携帯用スリッパとしても使ってもらえるかな・・・
ちなみに、私は子供の学校や幼稚園ではいていますが、
足にぴったりフィットしてなかなか履きやすいです。

残り、一週間で最後の仕上げをしなければ。
まだ、1つだけミシンをかけるところが残っていて・・・
イベントに間に合うかな~

今回は、新しい場所なので、ディスプレーも悩みどころです。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-18 10:20

やっと形に・・・

こんにちは m*mです

久しぶりに スワロフスキーを沢山使って指輪を作ってみました。
お日様にかざすとキラキラ・・・
毎日頑張っている手に ご褒美をあげた気分になります
d0240818_8184727.jpg



作りっぱなしでいたフエルトボール。
どうにか作品になりました。
d0240818_8213580.jpg


時間的に切羽詰ってくると もっといろいろ作りたくなってきて・・・
どうしてもっと早くから始められないのだろう・・・と
毎回の反省です。
さぁ、追い込みです!
ラストスパート!!
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-15 08:35 | 作品

委託メンバー紹介

***MIKO***

皆さん初めまして。
今回初参加させていただくmikoと申します。
スクラップブッキングに関する作品を出品します。

スクラップブッキングって?という方も多いと思います。
思い出の写真をデコレーションするアメリカ生まれのホビークラフトです。

ご家族・ペット・風景etc.大切な写真をただアルバムに貼るだけじゃ味気ない。
少し手を加えるだけでとても素敵にかわいく変身しちゃうんです。

今回は初めての方にも気軽に作成していただけるよう キットにしてみました。
こちらはちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。
画像のハロウィン・七五三の他にもクリスマス・ベビーなど数種類ご用意しています。

その他、写真を貼るだけの額やアルバムに貼る飾りなども出品しますので是非ご覧になってみて下さい。
d0240818_1320529.jpg
d0240818_13225270.jpg

[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-08 13:23 | ごあいさつ

委託メンバーの紹介

***Bambi***
はじめまして。バンビです。

『ワイヤー』 いい感じ(笑)
『エコクラフト』 好き(笑)
『レザー』 はまりそう(笑)
『ガーデニング』 癒されますわ(笑)
あれも、これも・・・。
結局はかたちを作るのが大好きなのかな~と

ご縁があって前回に続き今回もイベントに参加させていただく事になりました。

どの作品も
マジで可愛い♪これヤバイ♪
1人でニンマリしながら仕上げています。

イベント会場でこの気持ちを共有できたらとても嬉しいです。

d0240818_20175173.jpg

d0240818_20224346.jpg

~~~~~~~
サンキャッチャー
太陽の光をあびてお部屋に虹色の光を運びます。

スワロならではのキラキラがたまりません。
色違いで何点か出品予定です。

~~~~~~~

Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-06 19:56 | ごあいさつ

少しずつ・・・

Happy³pikuです。

  急に寒くなったり、暖かくなったり・・・体調を崩しそうですよね。
  イベントまで、1ヶ月を切り、やっとエンジンがかかってきました。

       ボックスティッシュカバー   
d0240818_1652659.jpg
  
       花柄にはまっています。どうも、作品が偏ってしまいますね。
   
d0240818_16103546.jpg

       スナップボタンでとめて、使います。

      次は、デジカメやスマートホン入れ   
d0240818_16161377.jpg

      蓋の部分に革を使っています。持ち手がはずせるので、かばんに付けて持ち歩くことも出来ます。
   
d0240818_16181013.jpg

      中は小さな花柄を使っています。スナップボタンも付いているから、中身が飛び出してしまうこともありません。
      実は、私も使っているのですが、なかなか使いやすく気に入っています(^^♪
      他にも、形違いもあるので、楽しみにしていて下さいね。


  今は、もこもこのボアを使った作品に取り掛かっています。
  部屋中、ボアの切ったのが落ちていて、大変なことに。
  でも、肌触りもいいので、作っていて気持ちがいいです。
  まだ、1つも形になっていないので(T_T)又後日アップしますね。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-06 16:33 | 作品

委託メンバー紹介

こんにちわ

さて今回委託メンバーが5人になりました。
ワイヤー、布、木工、スクラップブッキング、ブリザーブド。。。
前回より3人増えてパワーアップ間違いなし。


順次更新させていただきます♪

***Emily Bridge(エミリーブリッジ)***

夫婦で手づくり雑貨を中心に、トールペイント、家具づくり、

部屋のプチリフォームなどを積極的に行っています。

私たちの作品を通して、たくさんの方々にアメリカンカントリーの

素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。


一番人気のマトリョーシカの根付と、
ヘックスサインのマグネットクリップ、
きょろきょろ目玉のアニマルネームホルダーです。
d0240818_20103290.jpg


Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-05 09:45 | ごあいさつ

イベントに向けて。。。

すっかり出遅れてしまいました『k homemade』です。

あっという間に「10月のお店」まで1箇月を切ってしまいました(汗)

毎回の事ですが作品の出来具合、ヤバイです・・・・・


とりあえず今出来ている物の中から2点ご紹介します。



まずはスケジュール帳カバー
d0240818_16422056.jpg































d0240818_16424267.jpg

















ペン挿しと栞をつけました。




それから私の定番のスタイ。
d0240818_16465630.jpg


















今回はたくさん出品する予定なので、これはほんの一部。



これからも皆さんのお気に入りを見つけていただけるように作品作り頑張ります。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-09-29 16:51 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31