手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:作品紹介 ( 42 ) タグの人気記事

抜け殻です

イベントが終わってかなりたっているのに、抜け殻のまま制作意欲がわかず、
充電期間です。

かなり長い充電期間になっています。

そろそろ、新作に手を付けなければ・・・

作りたいものは、沢山あるんですけどね~
夏に向けて、ラミネートの作品を作ろうと考えています。

あっ、その前に自分用にビデオケースと夏の旅行用にポーチを作ろうかな~
まだまだ、充電時間が続きそうですね。


そうそう、イベントの後頼まれた通帳ポーチは、出来ましたよ。
(唯一制作したものです(^_^;))
d0240818_23291020.jpg

この花柄、個人的にすごく気に入っています。
私のスマホポーチはこの花柄です。

d0240818_23292831.jpg

中はポケットがついていて、カードが2枚入ります。



6月28日木曜日にワークショップ 大人のスイーツデコ教室を開催します。  
 マグネットか写真立てどちらかお好きなモノが作れます。
まだ、空きがありますので、興味のある方は是非、申込みしてくださいね。
お待ちしております。

Happy³  Piku

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-06-17 23:45

イベント 「5月のお店」開店中




今日からいよいよイベントスタートです。
沢山のお客様、ご来店ありがとうございました。
明日は15時まで開いています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

イベント場所でもあるカフェ「ここから」のランチも
お野菜たっぷりでおいしかったですよ。

今日は我慢しましたが、ケーキもとっても美味しそう!!
明日は片付けしながら、みんなでケーキで反省会になりそうです。

今日は委託様の作品を中心にお店の中をご紹介します。
d0240818_18241426.jpg

d0240818_18245353.jpg

d0240818_18251643.jpg

d0240818_18255293.jpg


明日もメンバー一同 お待ちしています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-05-29 18:33

作品紹介・2


昨晩(今朝?)の続きです。
d0240818_2128656.jpg


奥にあるのはアメリカンフラッグとトリコロールをつかった小さなかご。
我が家では、このサイズはハンドクリームやリップなどを入れてカウンターに置いています。

丸かごは何となく作ってみたら、いい感じ?!
手前を浅くしてあるので、細かい物でもとりやすいです。
鍵などを入れて玄関においたり、キャンディを入れたり
ちっちゃなマスコットを入れて飾っても可愛いかもしれませんね。


次は・・・
これは刺繍の一部です。
d0240818_2133394.jpg

ちょっとガタガタに見えますが。。。そこが味わい深いかな?(苦笑)
何に刺したかというと・・・・


d0240818_2145734.jpg


エコバッグです。
切り紙で型紙をつくりそれを写してチクチクと・・・。
今回一番時間がかかった作品です。
お買い物に、お子さんの習い事のレッスンバッグに、
はたまたPTA役員会の書類入れに?
エコバッグは本当に便利ですね。


さてさて、私はもうちょっと仕上げ作業をなんとかしなければ・・・
かなり焦ってきています。


委託様からの作品も着々と届いています。
素敵な作品を沢山ありがとうございます。
検品報告をなるべく早くお伝えしたいと思っていますので
しばらくお待ちください。


来週の29日30日。
お近くにお住いの方はぜひ遊びにいらしてください。
メンバー一同 心よりお待ちしています。


m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-05-24 22:07 | 作品

イベントまであと5日!!

目前にせまったイベント。
いつもなら作品を整理し、値段を決めてタグをつけ始める状態なのですが
まだまだ予定していた物が作れず、もがいています。

今回初挑戦した作品は
デコパージュ石鹸。
ケマージュという特殊なのりを使い、石鹸の上にペーパーナプキンを貼ってあります。
引き出しやタンスに入れて移り香を楽しんでいただけます。
かわいくて楽しくて沢山作ってしまいました。
d0240818_1303725.jpg



こちらは、はんこうを押した紙を使いました。
ペーパーナプキンの様な華やかさはありませんが、
落ち着いた感じになっています。
d0240818_1332445.jpg


明日はエコクラフト作品、刺繍の作品を紹介します。

m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-05-24 01:38

またまた新作です

GWも後半に突入ですね。
しかし、後半最初はあまり天気がよくないようです。
みなさん、お出掛けする時は、気を付けてくださいね。

さてさて、エコバックと同じナイロン地で傘入れを紹介する予定でしたが、
仕上げの段階で足りないものがあったため、只今、放置中です。
出来上がり次第、紹介しますね。

少し前に完成したサニタリーポーチです。

d0240818_23451614.jpg

沢山入れてもボタンにレースが引っかかるようにレースは長めになっています。
ファスナーなど使っていないので、音がすることも無いので、
小学生、中学生にはいいかな・・・  大人になると、音もあまり気にならないですが・・・^^;

d0240818_23455985.jpg

中は2つのポケットが付いています。1つのポケットに2つは入ります。


d0240818_23462876.jpg

色違いで作りました。

d0240818_23464315.jpg


中はこんな感じです。

明日は、家族で買い物に行く予定です。
ミシンは、お休みになるかな

by  Happy³  Piku

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-05-03 00:03

新作完成

こんにちは(^_^)

GWですね~  家では上の娘は小学校なのでカレンダー通りですが、
旦那と下の息子は、なんと9連休・・・
はぁ~ってかんじです。

ミシンも思うように進まないんですよね(^_^;)

でも、少しずつは進んでいますよ。
チラシも出来たことですし、頑張らないと!!

もう少したつと、雨の多い時期になるので、濡れても大丈夫なナイロン地のエコバック
を作ってみました。
d0240818_10483322.jpg


このエコバックたたんで
d0240818_1050591.jpg


ポッケトをひっくり返すと
d0240818_10502868.jpg


こんなにコンパクトになります。裏地も付いているので重いものを入れても大丈夫です。
かばんの中に一つ入れておくと、便利ですよね。
肩からもかけられるように、持ち手は少し長めにしました。

色違いもあります。
d0240818_10555360.jpg

イベントまでに色違いを何枚か作ろうかな~?

ナイロン地で傘袋も作っています。次回紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-05-01 11:10

大きくなっちゃいました

こんばんは

今回作ったのは、子供用にと思いショルダーバックを作ったのですが、
サイズがちょっと大きすぎてしまいました。
1年生の娘がバックを持つと、こんな感じに。
d0240818_2053132.jpg

なので、大人用に変更です。
ショルダー部分を少し長くして、長さを調節できるようにしました。

d0240818_20471692.jpg

パッチワークのような布です。レース柄も入っていておしゃれです。

d0240818_2048420.jpg

もちろん、中にポケットつきです。

大人が持っても素敵ですよね。
これから、夏に向けても持てるかな。

お揃いで、子供用もリベンジしてみようかと思っています。

Happy³  Piku

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-03-24 21:04

打ち合わせ。。。

昨日、久々にメンバーが集まって打ち合わせをしました。


内容は次回のイベントについてと、ブログの頭にあるお知らせの内容についてです♪


両方ともまだ詳しいお話ができないのが残念ですが、

イベントの前に26日発表のお知らせの方をお楽しみいただけるように

メンバーがそれぞれ動いています。


もう少しの間お待ちくださいね。。。




そして、私の方ですが・・・


いつも寒い時期はチクチクが冬眠に入ってしまい(^^ゞ

ほとんどミシンを触ることがない日々を送っています。。。


しかしもうすぐ3月、いい加減冬眠から目を覚まし行動しなければ!!


ということで、ほんの少し目覚めてみました♪


d0240818_15124111.jpg






















左がデジカメケースで、右がスマフォ用の携帯電話ケースです。



しかーし、両方ともサイズ調整しなければいけないようなので(ガーン)

自分のものになりそうです・・・



よろしかったら ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村




K homemade     riru
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-24 14:22

大変なことに

久しぶりに、すっきり晴れ気持ちのいいお天気でしたね。

が、しかし私は昨日からちょっと、ブルーです。

と、いうのもなんと、昨日息子の幼稚園グッツを作っていると、ミシンが
突然、『ガッ』と音がしたかと思うと、ビクリとも動かなくなってしまいました(T_T)

何をしても、どこも動かない~

えっ~  こんなことって・・・

半日は、へこんでいました。

幼稚園グッツも中途半端のまま止まっています。
あと、少しだったのに・・・
d0240818_14485249.jpg


コップ入れのみ出来上がり。お弁当入れは、紐通しがまだ出来ていません。
ランチョンマットは、最後の飾りミシンがまだ。
何もかも、中途半端で、あらあらといった感じです。
(なんだか、にぎやかな布ですよね^^; お弁当の時間が楽しくなるかな??)

が、常に楽天的な私は、そろそろミシンの買い時かしら・・・と直すことも考えましたが、
買う方向で考え始めています。

今日は朝から、ミシンを見に行ってきました。
どれがいいか悩みます。でも、新しいミシンを前にテンションが上がってきました。

しばらく、ミシンはお休みだけど、今のうちに布を切ったり材料のチャックをしようかなと思っています。


   by  Happy³ の Piku

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-09 15:01

毎日、こつこつと・・・

  珍しく、毎日少しずつ作品を作っています。

  前にラミネート地でランチョンマットを作った布地の色違いで、
  今度は、ポーチを作ってみました。

d0240818_0204510.jpg

  
   このポーチ、見た目よりもたくさん中にはいります。
   実は、この大きさ、この花柄の感じが気に入ってしまい、私のお出かけ用化粧ポーチにしてしまいました。

d0240818_021752.jpg


  このラミネートは、リバーシブルで裏は、茶色の水玉。
  これがまた、かわいいです。
  チャックは、中の茶色に合わせてみました。


  今日、製作したのは下の子の幼稚園グッツ。
  お弁当袋やコップ袋を作っています。
  子供に、この布がいいなぁって言われ買ったのですが・・・

d0240818_0311389.jpg
 

  かわいいのですが、母としてはシンプルでナチュラルな感じに仕上げたかったのに・・・
  気に入った布じゃないと、なかなかテンションがあがらず、進みません。

  でも、明日には完成するかな?
    (既に日にちを越していますが・・・  珍しく、こんな時間まで起きています)

      by  Happy³ の piku

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


  
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-08 00:43
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31