手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:作品紹介 ( 42 ) タグの人気記事

近頃は。。。

近頃の私はミシンから遠ざかっております…

作らなきゃ…とは思っていても、
どおしてもミシンに心が向かない…

なので、違う物を作ってみました!

d0240818_10482731.jpg


ガーランドです。
アップで見るとこんな感じ。

d0240818_10484979.jpg


何種類か持って行きます。




よろしかったらぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


K homemade * riru *
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-30 21:39 | 作品

ころんとバネ口ポーチ

昨日は、雨風がすごかったですね。
小学生の娘は3時間目からの授業となり、
10時過ぎに出かけていきました。
風が強かったのと、川を通るので、
心配しましたが、子供は、いつもと違う状況にわくわくしていました。
帰ってくるまで、心配しちゃいますよね。

大変な被害となった大島。
行方不明の方もたくさんいるようですね。
無事をお祈りいたします。

11月のイベントに向けて、制作していますよ。
いつもは、カバンなど大きいものから制作するのですが、
なぜか、今回は小物を作りたくて。

まずは、コロンとしたばね口ポーチを作りました。

d0240818_6511845.jpg

冬らしくファーを使ってみました。
もこもこしていて、かわいいです。

d0240818_651506.jpg

ばね口なので、片手でぱかっと開けられるので、
とっても便利です

d0240818_6521994.jpg

他にも、いろんな柄で作りました。
飴を入れたり、化粧ポーチとして使うのもいいかも。

次は、もこもこのファーを使って、カバンを作ろうかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-17 07:02

6月のおみせ 委託作家さんの紹介

herisson(エリソン)
d0240818_10335638.jpg




今回初めて委託で参加しますherisson(エリソン)と申します。

主に布小物などを製作しイベントに参加しています。

ポケットの替わりに使うポケットポーチ。ショルダー紐付き。 珍しい男の子用もあります。 そして大人用もありま~す。

その他にがま口や私の定番品のヘアピンなどお持ちします。

ブログ  http://ameblo.jp/j-herisson


ぜひ遊びに来てくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-04 10:00

ミニグラニー作ってます

やっと、やる気モードになったと思ったら、GW始まってしまいました。
子供たちは学校、幼稚園とあるのですが旦那がずっーとお休み。
はぁ~、作品作りは思うように進みません( ̄▽ ̄;)

お昼を作らなくちゃいけないのがね~

でもでも、そんなことも言ってられないです。
イベントのチラシも手元に届き、ちょっぴり焦っています(-_-;)


資材が足りなくて何を作っても中途半端。
今回は、バケットバック、ミニグラニーと鞄から作りはじめました。
まだ、持ち手がついていませんが…
d0240818_2214309.jpg


こんなに、鞄作っちゃって大丈夫かしら。
夏に向けて、ちょっとカラフルな布を使ってみました。



取り敢えず、足りないものを調達しなければ。

この後は、新作作りをしようと思っています。
小物も増やす予定です。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-04-30 22:28

バケットバック

日に日に暖かくなってきましたね。
毎日のように風がすごいのがちょっと困りものですが。

桜も開花したようで、今週末くらいにはお花見ができるかな・・・

オーダー頂いていた、バケットバックがやっとやっと完成しました。
お待たせいたしました。

d0240818_210225.jpg


花柄に持ち手が黒というオーダーでした。
内側のポケットは少し大きめにしてみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

そろそろ、6月のイベントに向けて、新作を作り始めないとと思っています。
3月中は、忙しすぎて制作する時間もありませんでした(T_T)
子供たちの春休み中は思うように制作出来なそうですが、
コツコツと頑張りたいと思います。

   Happy³   Piku


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-03-18 21:09

DSポーチ出来ました

こんにちは
インフルエンザがピークになったと聞いて、ドキドキしています。
どうか、みんな、貰ってこないでね、と願うばかり。
今週末、スキーに行く予定なんですよね。
無事にいかれるかしら…

年明けてから、ミシンに向かうのを忘れてしまったのではと思うくらい、
製作していません。
でも、どんなもの作ろうか考えてはいたんですよ。
ホントに。

6月25日、26日にイベントが決まり、まずは新作から手をつけようかと思っています。

まだ、今年に入ってから、作ったものは形になっていないので、
完成したら紹介しますね。

半年くらい前から娘に「作って~」と言われていた、DSポーチ。
去年の暮れに、やっと出来上がりました。
d0240818_16375462.jpg

たくさんある布の中から娘が選んだもので作りました。
持ち手がとれるので、鞄にもつけられます。

d0240818_16392589.jpg


開くとカセットが入れられるようにポケットをつけました。

d0240818_16424547.jpg

本体を入れて余裕があるので入れやすいと思います。

半年待たせたけど、満足してくれてよかった(^^)

もう少し、改善しなくてはいけないところもありますが、
次回のイベントに持っていかれるようにしようと思っています。
頑張ります。

Happy3 piku

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-02-03 16:53

ご依頼のかご


毎日寒いですね・・・。
子ども達はクリスマスを目前にし、心ウキウキ・ワクワク。
寒さなんて感じてないようですが・・・^_^;


イベント後依頼されたサイズ指定のかごをようやく一つ完成させました。
ご依頼主様が気に入って下さるといいのですが、
ちょっとドキドキしています。
d0240818_14154425.jpg

m*m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-12-21 14:25

バックの新作

こんにちは だいぶ、朝晩冷え込むようになりましたね。
私は、10年ぶりくらいに熱を出しました。
8度5分まで上がりましたが、次の日は復活できたので、
たいしたことなくてよかったです。
今、いろんな仕事を抱えているので、倒れるわけにいかないのが辛いです。

イベントまであと1か月ちょっとになりました。
作りたいものいっぱいで、何から手を付けていいやら・・・

そんなこと言ってもいられないんですけどね(^_^;)

今回は、カバンばかり作りたくなってしまって。

こんなカバンを作ってみました。

d0240818_11141234.jpg


お財布とタオルが入るくらいの小さめのカバンですが、
コロンとしていてかわいいです。

d0240818_1173627.jpg


中には、ポケットがついています。
買い物や、散歩のときに活躍してくれるカバンかな・・・

    Happy³   piku
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-10-24 11:21

マカロンポーチ


d0240818_0523998.jpg


ずっと気になっていたマカロンポーチに挑戦してみました。


とりあえずキットを買い、簡単そう!できるかも!!と始めたものの
やっぱり何事もコツというものがあって
納得いく物になかなか辿りつけませんでした
材料は沢山用意したのですが、全てを作品にできるかどうか・・・。
次女からリクエストあったスイーツの刺しゅうをしたマカロンも
作ってみようと思っています。

m*m

<11月のイベントに参加してくださる委託作家様へのお知らせ>
10月1日にイベントについてのメールを送信予定です。
どうぞご確認くださいますよう、よろしくお願いします。
                   手づくりじかん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-09-29 01:04 | 作品

イベントに向けて

みなさん、こんにちは(^.^)

朝晩は、だいぶ涼しくなってきたように思いますが、
昼間はまだまだ暑くて、庭の草が伸びているのも気になりながら、
外に出たくないので、後回しになっている私です。


イベントに向けて、新作を考えては、
試作品を作り大きさや、形の調整をしています。
来週は、足りない資材を購入しなくてはと思っています。

1つ目の新作はおしりふきケースです。
d0240818_15441780.jpg

   bitattoという蓋を付けたので、最後の1枚まで乾くことなく使いきれます。

d0240818_15451998.jpg

   おしり拭きだけでなくトイレの掃除用やウェットティシュ入れとしても使えます。
   まちがあるので、かなり沢山入っていても、余裕です。


d0240818_15454736.jpg

   後ろは、チャックになっているので出し入れが楽々です。


毎回、作りたいものが沢山あるけど、なかなか新しいものまで作れず、
見送りになってしますので、今回は1つでも多く新作が出せればいいな~と思っています。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-09-09 16:04
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30