手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:ビーズ ( 7 ) タグの人気記事

春らしくシュシュ作り


立春も過ぎ、早く本当の春が待ち遠しくなってきましたね。
我が家は高校受験生がいるので、明るい春が待ち遠しいです。
受験生の母としてできることなど殆どなく、ただただ落ち着かない日々を
過ごすのも意外と疲れるものですね。
何か無になりたくて小さなビーズを一緒に編みこんだシュシュを作ってみました。
気分も軽やかに楽しい一日が過ごせるような存在になってくれたら
嬉しいです。

d0240818_102951100.jpg




m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-02-09 10:17

久しぶりのビーズ

一歩外に出ると地獄の様な暑さ・・・
娘が釣ってきたドジョウも水の中でぐったりしています(゜゜)

夏休み中は、子供たちの予定に振り回されますが、
先週は私だけお留守番という最高の時間がもてたので
久しぶりにビーズステッチをしてみました。

d0240818_20501767.jpg


お友達へのプチプレゼントにつけようかと思っています。


暑さとの戦いのこの夏。
皆様もどうぞお体には気を付けてお過ごしください。


m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-11 21:12 | 作品

買ってしまった・・・

こんばんは。

『6月のおみせ』まで、あと1ヶ月ほどになりました。
今回はビーズとレジンとデコの作品を出したいと思ってるのですが・・・。

どんどん小さくなっていく私の作品。

これは、スマホピアスです。
d0240818_2273347.jpg


ファスナーチャームにもなるようにいくつも作ってます。
d0240818_2281044.jpg


そして買ってしまったものは、UVランプです。
d0240818_2283381.jpg


今まで、太陽光でUVレジンを固めてたんですが、
どうしてもほこりが入ってしまったりするので
場所をとらないように9wのUVライトを買っちゃいました。
買ったからには作品を作ります!!

ここで宣言しておかないと、サボりそうな自分が想像できたので
言い切っちゃいました (>_<)

                 *koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-05-25 22:15 | 作品

夏の思い出

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みも後半ですね・・・。
バタバタと何かに追われているように過ぎていく毎日です。
おかげで11月のイベントの準備も全く手つかずのまま・・・
とりあえず、娘のお友達へのプレゼントだけ辛うじて作りました。

d0240818_11245315.jpg


友達親子と一緒に、長崎にいる友達の所へ遊びに行き、
海で拾った小さな貝殻。
小さな小さな天然の穴があいているものを沢山見つけたので、
旅の思い出にストラップにしてみました。

長崎県、西海市。
空は広く、山の緑は濃く、海の青さとその透明度は抜群。
自然豊かで極上の場所です。
長崎に行く機会のある方は是非立ち寄ってみてください・・・。

暑い日がまだまだ続く様ですが、
皆様お体にはお気をつけください。

m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-08-17 11:49 | 作品

フライヤー完成!!と作品製作中

こんばんは。

暖かくなったり、肌寒くなったり体調崩したりしていませんか。
わたしは、子供に振り回されて、とても疲れて・・・
なんて言ってる場合ではないくらい、作品を作らないと
まずいんです(>_<)

まずはなぜか髪飾りばかり作っているので、いくつか・・・
d0240818_2012288.jpg


もうひとつは
d0240818_20112173.jpg

先週撮影した写真を使って、フライヤーができました。
急いで作ったら地図があまり上手に出来ていなくて・・・
今回のフライヤーの反省点がもう出てしまいました。

でも、反省ばかりしていても始まらないので、作品づくりがんばります!

                               *koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-21 20:24 | 作品

やっと形に・・・

こんにちは m*mです

久しぶりに スワロフスキーを沢山使って指輪を作ってみました。
お日様にかざすとキラキラ・・・
毎日頑張っている手に ご褒美をあげた気分になります
d0240818_8184727.jpg



作りっぱなしでいたフエルトボール。
どうにか作品になりました。
d0240818_8213580.jpg


時間的に切羽詰ってくると もっといろいろ作りたくなってきて・・・
どうしてもっと早くから始められないのだろう・・・と
毎回の反省です。
さぁ、追い込みです!
ラストスパート!!
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-15 08:35 | 作品

メンバー紹介

はじめまして *koa* です。

上の子が幼稚園に行き始めたのをきっかけにビーズをはじめ、
幼稚園、小学校のママ達にいろいろ教わって、
エコクラフト、革ひも、スイーツデコ、羊毛フェルトetc
材料も増えるだけ増えて・・・。
それでもまだ新しい手芸はないか探してしまう私です。

手づくりじかんに参加させてもらう前は
幼稚園や小学校のバザーなどに出品することが多く、
子供が喜ぶ色づかいが身についていたことに気づきました。
子供の成長と共に私の色づかいも大人っぽくなればと思っています。

次回の10月のイベントに向けてすこしづづ進めているこのごろです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
d0240818_15181799.jpg

[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-09-04 15:19 | ごあいさつ
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31