手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 26 ) タグの人気記事

ブラブラ

d0240818_9424161.jpg

可愛いりんごジュースの使い道。
バックの作り方を参考に作ってみました。
見えるし可愛いかな。
こんな感じであれも作りたい・・・
ちょっとチャレンジしてみます。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。


Bricolage  riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-22 09:36 | 作品

Bricolage では・・・

d0240818_8324341.jpg

おはようございます。
長い雨が続きつかの間の曇り?と思ったら昨日の夜雷もすごくて
ちょっとドキドキでしたね。
太陽が恋しい今日このごろです。

久しぶりに麻ひもバッグ編みました。
持ちやすい大きさかな。
水筒や日傘が手放せない季節なので少し大きめを作りました。
どなたかのお気に入りになれると嬉しいです。


Bricolage riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-10 08:33 | 作品

6月のお店 委託作家様紹介

りぼん工房tiara
d0240818_1581846.jpg


お子様用ヘアアクセサリーを中心に製作しております。

レースや布花を使ったアクセサリーは大人っぽく・・・

りぼん工房tiaraは女の子のカワイイを応援しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-04 10:00 | 委託作家さん紹介

6月のおみせ委託作家様ご紹介

Emily Bridge(エミリーブリッジ)

さいたま市西区在住

夫婦で手づくり雑貨を中心に、トールペイント、家具づくり、
部屋のプチリフォームなどを積極的に行っています。
私たちの作品を通して、たくさんの方々にアメリカンカントリーの
素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。


d0240818_145181.jpg

d0240818_14512692.jpg
d0240818_14513886.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-02 10:00 | 委託作家さん紹介

編み編みタイム

d0240818_14203148.jpg

d0240818_1420850.jpg

慌ただしく4月が過ぎ5月に入りましたね。
まだまだ時間の使いたがたつかめずバタバタとしています。
お庭でつぼみが次々と開きほっこりするのが私の楽しみの時間となりました。
また編み編みタイムもその一つ。
どんなふうに仕上がるのか
どんな風に使おうか
いろんな思いを巡らせながらドイリーを編んでます。
たくさん編めるといいな~。

色が付いたお花の編み編みは髪ゴムになる予定です。


Bricolage  riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-01 14:24 | 作品

ヨガマット入れ完成♪

今日は、ひな祭りですね
我が家には、娘がいるのでささやかながら、
ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作り、
ひな祭りをします

少しずつですが、ミシンでチクチクしています

まずはじめに作ったのは、ヨガマット入れです
ヨガマットて、持ち運びに重くて、持ちずらいので、
スポッと入れて肩から掛けられるようにしました
持ち運びがかなり楽になると思います。

d0240818_9115976.jpg

肩から掛けた感じ

d0240818_912173.jpg

柄違いで5つ作りました


Happy3   Piku
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-03-03 09:16

12月のお店

おはようございます。
風が本当に冷たくなりましたね。
風邪など惹かれてませんか?
私の子供が通う学校では学級閉鎖のクラスがチラホラと出ているようです。

12月14日土曜日に 日進駅近くの 『彩のまちなか きらら』さんをお借りして
手づくりじかん 12月のお店 を開催しました。
お忙しい中時間を作って遊びに来ていただきありがとうございます。
コメント欄などから感想など聞かせていただけると嬉しいです。
d0240818_8465477.jpg


今回は新しい試みが盛り沢山でした。
3店舗でスタンプラリーをしませんか?と声をかけていただき、
それに参加したり、
東京新聞ショッパー さいたま大宮・上尾版に載せていただいたり、
以前取材していただいたルームフレーバーさんから
ドールの野菜チップスを提供していただき買ってくださった方
全員にプレゼントしたりといつもと違うイベントとなりました。

今年もこれで手づくりじかんのイベント終了です。
はじめましての方も、いつも来てくださる方もありがとうございました。
これからも工夫しながらみなさんのお気に入りが一つでも見つかるイベントになるように
頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


Bricolage riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-12-16 08:44 | イベント

イベント近し!!

台風で被災された方々、少しでも早く明るい生活が取り戻せますように・・・。

昨日の秋晴れは束の間でしたね。
今日はまた曇天・・・。
天気に振り回されてるうちに、毎日少しずつ着る物が厚くなってきますね。
私は久しぶりに熱を出してしまいましたが、その後も鼻がグシュグシュ…。
秋の花粉の季節に突入したのかもしれません。


手づくりじかん 11月のおみせ

日にち  11月26(火).27日(水)
時間   10:00~16:00(27日は15:00終了)
場所   COCO HOUSE さんにて


イベントが近づいてきました!!
相変わらず作品数がまだまだ全然足りず、気持ちばかり焦るのですが
一つの作品に時間ばかりかかってしまいます(^_^メ)

ティッシュケースを作りたくティッシュの箱を分解したところ、
クリネックスは360枚
ネピア&スコッティイは320枚
箱の大きさが違っていたのです・・・。
とりあえずこれは320枚用で浅型
クリネックス用も挑戦しなくては・・・。
d0240818_1112292.jpg

一応ケーキに見立てて作ってみました。

イベントでお待ちしています。

m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-29 11:16 | 作品

11月のお店のフライヤーできました♪

d0240818_21575290.jpg

急に涼しくなってきましたね。
風邪などひかれてないですか?
11月、12月のお店のフライヤーができたということで
今回イベントを開かせていただくCOCO HOUSEさんに
打ち合わせを兼ねてお邪魔してきました。
ナチュラルなお店と大きな窓のレンタルスペース。
とっても素敵なイベントになりそうでワクワクしています。

お時間のある方は是非いらして下さいね。

今回も12月14日(土)にもイベントをさいたま市北区日進駅の近くにある
『彩のまちなか きらら』にて開催することも決まりました。
委託さんはどちらか片方に参加される方もいますので
ブログにてお知らせいたしますのでチェックしてみて下さいね。
12月のお店の方は今までと少し違ったことをする計画しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-05 22:06 | おしらせ

小さいお客さまのために・・・

今夜は十五夜だそうですね。
いつのまにか虫の声と綺麗なお月様の季節になりましたね。
読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・・と色々ありますが、
私は睡眠の秋。
とにかく眠くて眠くてたまりません。
さっさと寝てしまう姿に娘が呆れたのか、
私の醜い寝顔の写真が、スマホの待ち受けになっていました(-_-メ)

久しぶりにちくちくと始めても、いつの間にか寝てしまい、
カクン!と頭が落ちたと同時に針で指を刺し痛くて目を覚ます・・・
そんな事を繰り返しながらできたのがこのお手玉です。
d0240818_1828668.jpg

お手玉って、始めるのは幼稚園の頃ではありません?
なのに、売ってる物、おばあさんが作ってくれたお手玉は
意外と大きな物ばかり。
ミニサイズがあったら楽しいかな?と思い作ってみました。
可愛いお客様が来て下さったら嬉しいです。

m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-09-19 19:05 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31