手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

タグ:スイーツデコ ( 8 ) タグの人気記事

待ち針

今日は久しぶりに良い天気だったので布団を干して、
30分ほど買い物に行ってたらパラパラと雨が...
慌てて帰ってきたら、
ゆっくりお昼ご飯を食べてる主人がいてまたびっくり!

すぐに雨は止んだので良かったですけど
最近お天気が変わりやすくて困りますね。

食卓で乾かしていた待ち針です。
d0240818_170379.jpg

粘土で作ってるので、いつもたくさん作ってしまうんです。
こんなに売れることはないんですけどね。
3本セットでおみせに出す予定です。
手にとってもらえればうれしいです。

*koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-13 17:04 | 作品

ラッピング

こんばんは。
今日も暑い日でしたね。
4月から息子が高校生になり、私の生活リズムが変わり
5月病のようになってしまいました。

そんなことで、作品づくりははかどってないので
少しは売れる様にとラッピングしてみました。

d0240818_2304018.jpg


こんなことで売れるなら苦労しないんですけどね。
6月1日のイベントに続いて6月末にもイベントがあるので
作品づくりも頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

*koa*
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-24 23:06 | 作品

ワークショップのパーツです。

こんにちは。

11月のイベントに参加を希望してくださる作家様
ご応募くださりありがとうございます。
7月31日まで申し込み受付していますので
どんな感じ?と思われた方はご覧ください。→こちら

今日はワークショップのパーツを
紹介しようと思います

d0240818_1739067.jpg

こちらは、携帯ストラップかボールチェーンを選んでいただくつもりです。
 
パーツはこんな感じです。
d0240818_17434186.jpg

写真が下手ですみません!!
細かいパーツはカップケーキに
大きめのパーツはパフェホルダーに使えるように
作ってます。

パフェホルダーはカード挟むとこんな感じです。
d0240818_1825433.jpg


ワークショップの申し込みは8月7日までです。
くわしくはこちらまで。

パーツもまだまだ足りないのでいっぱいつくります!
お申し込みいただいた方は楽しみにお待ちくださいね。

              *koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-07-12 18:06 | イベント

ワークショップ開催予定

夏休み・親子で楽しむスイーツデコ教室を開催します

d0240818_15272297.jpg



日時              8月24日(金) 9:30~(最終受付は10:30)
場所             さいたま市 西部文化センター 第4集会室
費用              パフェ型カードホルダー(写真上)     500円
                 カップケーキ型キーホルダー(写真下)  500円
申し込み方法          メールにて予約をお願いします  tedukuri-jikan@hotmail.co.jp
                (お名前、参加人数、ご希望の作品、携帯アドレスをお知らせください)
予約締め切り日        8月7日(火) 
                   但し、定員30名になり次第締め切らせていただきます。          


皆様のお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-07-02 16:51 | おしらせ

ワークショップ開催。。。

本日、宮原コミュニティセンターにて、ワークショップを開催しました。

今回の作品は、スィーツデコの写真立てとマグネットです。


d0240818_19524989.jpg




みなさん真剣な表情でパーツを選んで頂いた後は、
シリコンでホイップ作りです。


d0240818_1955176.jpg



そうしてできたホイップにパーツを組み合わせ、
オリジナル作品の出来上がりです♪

みなさんステキな作品に仕上がりましたよ??

d0240818_20145273.jpg


d0240818_20152066.jpg


d0240818_20154426.jpg




次回は、8月24日西部文化センターにて、
親子で制作出来るものを企画中です。

決まり次第こちらでお知らせしますので、
お楽しみに!


K homemade riru



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-06-28 10:40 | イベント

ロールケーキのその後・・・

寒かったり、暖かかったり、体調を崩しやすい日々ですが、
皆さんの周りの方は体調悪くしてませんか?

私自身は、とても元気ですが、家族は次々に風邪を引いてくれてます・・・

ブログの更新が遅れたのは、忘れていたんです。

ごめんなさい・・・

前に紹介した粘土でできたロールケーキは、
このようにマグネットと画鋲になりました。

d0240818_23253662.jpg

他にもいくつか作りました。
マグネットなんですけどね!!
レジンで作りました。
最近流行のUVレジンではなく、
クリスタルレジンです。
d0240818_2358236.jpg
レジンに色もつけやすいので、私はクリスタルレジンの方が使いやすいんです。
これから、ビーズの作品も作ろうと思ってます。

*koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-03-10 23:45

食べれないロールケーキ作りました。

こんばんは。

やっとブログに載せられる(?)ものができました。
まずは生クリームの粘土を入れてフルーツを飾るところまで。
d0240818_23554061.jpg


次は色付けが終わったところ。
ロールケーキの焼き色わかりますでしょうか?
d0240818_2358656.jpg


この後、ニスを塗って仕上げなんですが、まだここまでです。
次に紹介するときは作品に仕上げます。
待っててくださいね。
                             *koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-01-29 00:02 | 作品

メンバー紹介

はじめまして *koa* です。

上の子が幼稚園に行き始めたのをきっかけにビーズをはじめ、
幼稚園、小学校のママ達にいろいろ教わって、
エコクラフト、革ひも、スイーツデコ、羊毛フェルトetc
材料も増えるだけ増えて・・・。
それでもまだ新しい手芸はないか探してしまう私です。

手づくりじかんに参加させてもらう前は
幼稚園や小学校のバザーなどに出品することが多く、
子供が喜ぶ色づかいが身についていたことに気づきました。
子供の成長と共に私の色づかいも大人っぽくなればと思っています。

次回の10月のイベントに向けてすこしづづ進めているこのごろです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
d0240818_15181799.jpg

[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-09-04 15:19 | ごあいさつ
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30