「ほっ」と。キャンペーン

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント終了しました

二日間、沢山のお客様にお越しいただき
おかげさまでメンバー一同楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

お客様が作品を手に取って見てくださる姿をドキドキしながら
見守るメンバー達。
「どこを気に入ってくださるのかな?」
「手に取ってもらえない原因は?」
色々な思いが交差しながら、また次への意欲へ繋げていく事ができます。

どうぞこれからも「手づくりじかん」をよろしくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-28 14:16 | ごあいさつ

イベント2日目始まりました

2日目、開催中です。
まだまだ、作品もたくさんあります。
ぜひ、お時間のある方は、遊びに来てくださいね

d0240818_10335630.jpg
d0240818_10323876.jpg
d0240818_10323243.jpg

[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-26 10:34

明日もよろしくお願いします

d0240818_178147.jpg

d0240818_1783044.jpg

今日から『手づくりじかん6月のお店』が始まりました。
時間を作っていただき遊びに来てくださってありがとうございます。
天気もまずまずでいいスタートが切れたかなって思っています。
明日も10時から15時までやってますので
遊びに来ていただけたら嬉しいです。
メンバー一同お待ちしております。


Bricolage  riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-25 17:13 | おしらせ

本日オープンでーす

おはようございます
はっきりしないお天気のようですが、
本日10時より「6がつのおみせ」がオープンします。

皆様のお越しをお待ちしています。

尚、駐車場ですが、ココハウスがいっぱいの時は指扇駅近くにある
コインパーキングをご利用ください。

d0240818_10133411.jpg


d0240818_10163656.jpg
d0240818_1016458.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-25 10:18

6月のおみせ

6月のおみせ開催まではこちらの記事がトップにきます。
d0240818_2213565.jpg

手づくりじかんの6月のおみせ

6月25日(水)10:00~16:00
6月26日(木)10:00~15:00

CAFE COCOHOUSE 2Fレンタルスペース
(CAFEの外階段より2Fへお上がりください)

CAFE COCOHOUSE
さいたま市西区土屋515-8  
TEL048-624-2278
(なおTELはCAFEの番号ですので、手づくりじかんへの問い合わせはご遠慮願います)




メンバー一同心よりお待ちしていますので、どうぞお時間がある方はお越しくださいませ。

今月より委託作家さんの紹介や作品をUPしているので、是非チェックしてみてくださいね♪




お帰りの前によろしかったらぽっちとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-25 00:00 | おしらせ

移動ポケット

イベントまで後2日となりました。
今日は、1日フリーだったので、頑張って最後のおいこみをしました。
明日の午後から会場の準備です。
前回同様、ココハウスさんを借りての開催ですが、
お部屋がはじめてのところなので、どんなふうに展示できるか、
ドキドキですが、楽しみでもあります。

今回のイベントには、新作として移動ポケットを作ってみました。
実は、娘からずっと頼まれていたものなんです。
やっと、形にすることができました。

そして、娘が毎日使っているのを見て、やっぱり、便利なんだなぁっと思い、
今回のイベントに間に合うように頑張りました。

d0240818_2020502.jpg

全部で6種類です。

d0240818_202141.jpg

大きさが、少しだけ違います。
ハンカチの大きさや体の大きさに合わせて選んでくださいね。
大きい方は、スマホが入る大きさなので、ママが使ってもいいかも。
鞄の縁につけて、内ポケットとしても使えます。
すべて、大小お揃いで用意しましたので、親子でお揃い又は姉妹でお揃いでいかがでしょう
d0240818_20252574.jpg

ポケットティシュが入ります。
ふたが空かないようにマジックテープがついています。
(この写真は、マジックテープをつける前でした。すみません(^-^;)

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね

Happy3 piku


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-23 20:40

ブラブラ

d0240818_9424161.jpg

可愛いりんごジュースの使い道。
バックの作り方を参考に作ってみました。
見えるし可愛いかな。
こんな感じであれも作りたい・・・
ちょっとチャレンジしてみます。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。


Bricolage  riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-22 09:36 | 作品

プラバン色々

ゼンタングルというパターンアートを描いたピアス。
d0240818_8481781.jpg
ゼンタングルは簡単、単純なパターンを繰り返し描くだけ・・・というもので
心が落ち着いたり集中力を高める効果があるそうです。
「ゼン」はどうも「禅」からとっているようです。

ペーパーナプキンを使ったバッグチャームとストラップ。
d0240818_912278.jpg



アリスと三匹のこぶたのかぶとピン
d0240818_921036.jpg


プラバン作品は色々広がりますね。
一時100均で品薄状態になっていてビックリしました。
今年の夏休みの自由課題作品にも一役買いそうですね。

来週はいよいよ「6がつのおみせ」が始まります。
皆さんのお目に留まったら嬉しいです。
 
m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-20 09:13

待ち針

今日は久しぶりに良い天気だったので布団を干して、
30分ほど買い物に行ってたらパラパラと雨が...
慌てて帰ってきたら、
ゆっくりお昼ご飯を食べてる主人がいてまたびっくり!

すぐに雨は止んだので良かったですけど
最近お天気が変わりやすくて困りますね。

食卓で乾かしていた待ち針です。
d0240818_170379.jpg

粘土で作ってるので、いつもたくさん作ってしまうんです。
こんなに売れることはないんですけどね。
3本セットでおみせに出す予定です。
手にとってもらえればうれしいです。

*koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-13 17:04 | 作品

Bricolage では・・・

d0240818_8324341.jpg

おはようございます。
長い雨が続きつかの間の曇り?と思ったら昨日の夜雷もすごくて
ちょっとドキドキでしたね。
太陽が恋しい今日このごろです。

久しぶりに麻ひもバッグ編みました。
持ちやすい大きさかな。
水筒や日傘が手放せない季節なので少し大きめを作りました。
どなたかのお気に入りになれると嬉しいです。


Bricolage riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-10 08:33 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー