「ほっ」と。キャンペーン

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近頃は。。。

近頃の私はミシンから遠ざかっております…

作らなきゃ…とは思っていても、
どおしてもミシンに心が向かない…

なので、違う物を作ってみました!

d0240818_10482731.jpg


ガーランドです。
アップで見るとこんな感じ。

d0240818_10484979.jpg


何種類か持って行きます。




よろしかったらぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


K homemade * riru *
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-30 21:39 | 作品

イベント近し!!

台風で被災された方々、少しでも早く明るい生活が取り戻せますように・・・。

昨日の秋晴れは束の間でしたね。
今日はまた曇天・・・。
天気に振り回されてるうちに、毎日少しずつ着る物が厚くなってきますね。
私は久しぶりに熱を出してしまいましたが、その後も鼻がグシュグシュ…。
秋の花粉の季節に突入したのかもしれません。


手づくりじかん 11月のおみせ

日にち  11月26(火).27日(水)
時間   10:00~16:00(27日は15:00終了)
場所   COCO HOUSE さんにて


イベントが近づいてきました!!
相変わらず作品数がまだまだ全然足りず、気持ちばかり焦るのですが
一つの作品に時間ばかりかかってしまいます(^_^メ)

ティッシュケースを作りたくティッシュの箱を分解したところ、
クリネックスは360枚
ネピア&スコッティイは320枚
箱の大きさが違っていたのです・・・。
とりあえずこれは320枚用で浅型
クリネックス用も挑戦しなくては・・・。
d0240818_1112292.jpg

一応ケーキに見立てて作ってみました。

イベントでお待ちしています。

m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-29 11:16 | 作品

りすのストラップと淡水パールのブレスレット

こんにちは。Bitteです。
すっかり秋らしい気候になってきました。
新作のストラップもちょっと秋の雰囲気で・・。

こちらはリスのストラップ。

d0240818_14571298.jpg


リスのチャームは立体的になっていて、なんとも味があります。
革部分がかなり細めで、繊細な感じに仕上がりました。
チャーム部分は他にもいろいろなバリエーションで、まずは6種類作ってみました。

d0240818_14572729.jpg


アクセサリーも何点か製作しています。
マットな質感のメタルビーズや、極小の淡水パールを使用したもの等。

d0240818_1514892.jpg
d0240818_15142381.jpg


写真で見るよりもかなり華奢な仕上がりになっています。
ぜひ、手にとってご覧下さい。

Bitte

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-19 15:20

ころんとバネ口ポーチ

昨日は、雨風がすごかったですね。
小学生の娘は3時間目からの授業となり、
10時過ぎに出かけていきました。
風が強かったのと、川を通るので、
心配しましたが、子供は、いつもと違う状況にわくわくしていました。
帰ってくるまで、心配しちゃいますよね。

大変な被害となった大島。
行方不明の方もたくさんいるようですね。
無事をお祈りいたします。

11月のイベントに向けて、制作していますよ。
いつもは、カバンなど大きいものから制作するのですが、
なぜか、今回は小物を作りたくて。

まずは、コロンとしたばね口ポーチを作りました。

d0240818_6511845.jpg

冬らしくファーを使ってみました。
もこもこしていて、かわいいです。

d0240818_651506.jpg

ばね口なので、片手でぱかっと開けられるので、
とっても便利です

d0240818_6521994.jpg

他にも、いろんな柄で作りました。
飴を入れたり、化粧ポーチとして使うのもいいかも。

次は、もこもこのファーを使って、カバンを作ろうかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-17 07:02

11月のお店のフライヤーできました♪

d0240818_21575290.jpg

急に涼しくなってきましたね。
風邪などひかれてないですか?
11月、12月のお店のフライヤーができたということで
今回イベントを開かせていただくCOCO HOUSEさんに
打ち合わせを兼ねてお邪魔してきました。
ナチュラルなお店と大きな窓のレンタルスペース。
とっても素敵なイベントになりそうでワクワクしています。

お時間のある方は是非いらして下さいね。

今回も12月14日(土)にもイベントをさいたま市北区日進駅の近くにある
『彩のまちなか きらら』にて開催することも決まりました。
委託さんはどちらか片方に参加される方もいますので
ブログにてお知らせいたしますのでチェックしてみて下さいね。
12月のお店の方は今までと少し違ったことをする計画しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-10-05 22:06 | おしらせ
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31