手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

掲載して頂きました

ルームフレーバーさんというおしゃれで素敵なサイトに
「手づくりじかん」を取り上げていただきました。
「手づくりじかん」の活動についてのインタビューやメンバーの作品紹介
イベントの様子などを紹介していただいています。
次のイベントのチラシなども いち早く載せていただきました。

家に関すること、手づくりの紹介など幅広い記事で、
とても楽しいサイトです。
ぜひ、のぞいてくださいね→

 
 
 



 Happy³

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-28 21:39 | おしらせ

毛糸が恋しくて・・・

d0240818_1621456.png

ようやくながーーい夏休みが終わりますね。
嬉しいような悲しいような。
今年は上の子と学校見学などに行き慌ただしくしていました。
上の子より小3の下の子の方がどこか真剣で
「おれ・・・ここにするよ」
って言い出したり(笑)
なかなか体験できない貴重な時間だったのかもしれません。

さてハンドメイドは・・・
ほとんど作ることなく(爆)
習い事の布花も夏休みはなかなか行けず
あまり進まなかったなぁ。
それでも毛糸が恋しくてガマ口を編んでみました。
もう少し可愛くなったらいいなと思っています。

riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-25 16:24 | 作品

フライヤーのデザイン

こんにちは。
暑い日が続いてますね。
それでも、小学生の娘のソフトボールの練習当番をしていると、
風が2週間前よりは涼しくなってる気がします。
灼熱の中にいるので、普通に過ごしていると気づかない程度かもしえませんが・・・

今週は、ある所からメールアンケートをいただきまして、
ロゴやフライヤーの画像を送らなければならす、
ワードで作ったフライヤーを画像に出来ない自分にイライラしてました。
何とかメールに載せられたので、
ブログにも・・・と思ったのですが、
やはり私の力不足のようで008.gif
写真撮っちゃいました。
d0240818_17501161.jpg

たぶんフライヤーの日程通りに『11月のおみせ』が
開けると思うのですが、正式決定したら、ブログ上で発表させてもらいます。
今年は頑張って11月、12月とイベントを行うつもりですので、
同時に発表させていただきます。


           *koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-18 18:02 | イベント

久しぶりのビーズ

一歩外に出ると地獄の様な暑さ・・・
娘が釣ってきたドジョウも水の中でぐったりしています(゜゜)

夏休み中は、子供たちの予定に振り回されますが、
先週は私だけお留守番という最高の時間がもてたので
久しぶりにビーズステッチをしてみました。

d0240818_20501767.jpg


お友達へのプチプレゼントにつけようかと思っています。


暑さとの戦いのこの夏。
皆様もどうぞお体には気を付けてお過ごしください。


m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-11 21:12 | 作品

次回にむけて。。。

d0240818_1765653.jpg



次回にむけて、生地を購入しました。

この後丸1日水に浸し、半乾きにした後アイロンがけをします。
これを水通しといいます。
これをやっておくと、作品が洗濯した後に縮むのを防げるのです。

濃い色は表地に、薄い色の物は裏に使う予定です。
さて、どんな物になるか…

次回のお店で見つけてみてくださいね♫



K homemade riru




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-08-04 17:05
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31