手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リンクのお知らせ

こんにちわ
怒濤のように終わった  6月のお店
急遽7月にもイベントをすることになったのでホッとするのも束の間
毎日のようにあれはどうする? これはどうする?
連絡取りながら進めています。

さて
イベントに参加していただいてます作家さん Bird&Ocean さんのブログと
リンクさせていただくことになりました。
いつも可愛い子供服を作られてる方でお客様の中でも
小さな子供がいなくてもBird&Oceanさんの作品の前で
長い時間手にとっていらっしゃる方も多いんですよ。
Bird&Oceanさんのブログ makimakiのブログに是非遊びに行ってく見てくださいね。 

今までなんで気がつかなかったの?!というくらい
うっかりしていました。
手づくりじかんのイベントに参加して頂いています作家さんとのブログのリンク。
手づくりじかんでは相互リンクさせていただきたいな~と思っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-29 09:43 | おしらせ

6月のおみせ 終了しました

二日間 お天気の悪い中、沢山の方々に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。

作品を通して、お客様とお話しできるのも
私たちにとってはとても幸せなことです。
新たな作品作りへ意欲が湧いてくる思いです。

また、毎回顔を出してくださるお客様。
いつも支えて下さり、本当にありがとうございます。
これからもメンバー一同心をこめて作品作りに励んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。


お知らせ

急きょ、「7月のおみせ」を開くことになりました。

日時   7月16日(火) 10:00~16:00
場所   彩のまちなか「きらら」
      JR 川越線 日進駅から120m(日進七夕通り沿い)


新しい場所で、また素敵な出逢いがありますように・・・。


場所は地図をご覧ください。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-26 22:23

初日スタート!!


d0240818_1974053.jpg


雨が降ったりやんだりする中、沢山の方に足を運んでいただき、
メンバー一同感謝しています。
ありがとうございました。

私たちが手掛けた作品を手にしながら、楽しそうにお喋りをしている
お客様のお顔を拝見していると、私たちも幸せな気分になります。

明日も10時から15時までOPENしています。
スタッフ一同心よりお待ちしています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-25 19:16

お待ちしております。。。

d0240818_10264818.jpg



2DAYSHOPオープン??

本日は10:00〜16:00
明日は10:00〜15:00

cafe & natural food ここから
大宮区吉敷町2-5 048-607-6711


メンバー一同お待ちしてます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-25 10:27 | イベント

ボストンバッグとか・・名刺入れとか・・

こんにちは。
イベントまであとわずか。ちょっと時間のかかる大物を仕上げてみました。

d0240818_16391148.jpg


ボストンバッグです。裏布は花柄になっています。
以前イベントに出品したものは、バッファローの革でしたが、今回は牛革です。
デザインも少し変えてみました。
全て手縫いで作っていますので、結構時間がかかってしまいます。
今回、2点完成させたかったのですが、もう1点はイベントまでに出来上がりそうな気がしません・・・。

小物もいくつか仕上がっています。こちらは名刺入れ。
レース部分も糸で縫いとめていますので、はがれたりしません。
色違いで2点できました。

d0240818_16475322.jpg


イベントまで、まだまだ作品を作っていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-15 16:52 | 作品

ポーチ&カバン

梅雨になったのに、雨も降らず暑いですね。
特に今日は、じめじめしています。

「6月のお店」まであと2週間となりました。

今回は、子供の役員もなくなったので、ゆっくりのんびり制作に取り組めると
思っていたのですが、やはり、今になって焦っています。
と、いうか今になって作りたいものが出てきて、
資材をそろえるのに時間がかかり、みんな中途半端になっています。
そろそろ、仕上げに入らなければ。

イベントに持っていく予定のものです。

まずは、定番ものから
ミニグラニーバックです。内側にはポケットがついています。
d0240818_10194731.jpg

おしりふきカバーです。 Bitattoという蓋を付けたので、
取り出しやすく、中のシートが乾きません。
おしりふきだけでなく、トイレ掃除用シートやウェットティッシュなどを入れてもいいですよね。
d0240818_10203855.jpg

上の段がポーチ。今回は夏らしくかわいくてカラフルな柄が多いです。
化粧ポーチや小物入れポーチ、飴を入れるのにもちょうどいい大きさです。
下の段は、今回初めての作品で、DSポーチです。
女の子がかわいく持てるようにと、持ち手も付けました。
取り外しができるので、カバンなどにもつけられます。
d0240818_10213724.jpg

中は、キルト芯が入っているので、DSを保護してくれます。
ポケット部分には、カセットが6個入ります。
d0240818_1021739.jpg

最後は、水筒持ち手カバーです。
d0240818_1022576.jpg

中身の入った水筒は重いですよね、この紐カバーがあると、
かなり肩、首の負担がなくて快適です。
4歳の息子が装着してみました。
d0240818_102455100.jpg


このほかにも、バッケトバックやビニール袋ストッカーなどがあります。
残り、2週間でまだまだ増える予定です。
どこまでできるかわからないけど、頑張ります。

お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-10 10:43

6月のおみせ委託作家さんの紹介

zuboraGardener
d0240818_1230230.jpg

zuboraGardenerのlanciaと申します。

がま口や布小物を作っています。

今回も委託として参加させていただけることになりました。

暑い季節の必需品、マフラータオルや夏に持ちたいビニコのポーチやトートバッグを用意する予定です。

そのほかには、がま口のショルダーバッグやがま口ポーチを作っているところです。

リネンを中心とした生地でシンプルなかわいいもの、

生活雑貨として普段使いで役に立つちょっとしたものを作っています。

気に入っていただけるものがあればうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-08 10:00 | 委託作家さん紹介

6月のお店 委託作家さんの紹介

りぼん工房tiara

d0240818_1925396.jpg
d0240818_19251223.jpg


女の子用のヘアアクセサリーを中心に製作しています。

レースや布花を使ったアクセサリーはバッグなどのアクセントにも・・・。

ひとつひとつ心をこめて製作しておりますので是非お手にとってご覧ください。

りぼん工房tiaraは女の子のカワイイを応援しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-06 10:00 | 委託作家さん紹介

6月のおみせ 委託作家さんの紹介

herisson(エリソン)
d0240818_10335638.jpg




今回初めて委託で参加しますherisson(エリソン)と申します。

主に布小物などを製作しイベントに参加しています。

ポケットの替わりに使うポケットポーチ。ショルダー紐付き。 珍しい男の子用もあります。 そして大人用もありま~す。

その他にがま口や私の定番品のヘアピンなどお持ちします。

ブログ  http://ameblo.jp/j-herisson


ぜひ遊びに来てくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-04 10:00

6月のお店 委託作家さんの紹介

Bird&Ocean

d0240818_21594059.jpg



d0240818_2202713.jpg



d0240818_2211853.jpg



d0240818_22114041.jpg

小学生の男の子と幼稚園児の女の子の母です。
趣味で始めたミシンですが、今では子供服大人服作りにはまってしまいました。
ナチュラルだけどどこかふんわり優しい、
ナチュラルだけど元気な気持ちになる子供服を目指して、
自分の子供にも着せたいと思う男の子服、女の子服を作っています。
手作りならではのお洋服をぜひお楽しみください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-06-03 10:00 | 委託作家さん紹介
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30