手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買ってしまった・・・

こんばんは。

『6月のおみせ』まで、あと1ヶ月ほどになりました。
今回はビーズとレジンとデコの作品を出したいと思ってるのですが・・・。

どんどん小さくなっていく私の作品。

これは、スマホピアスです。
d0240818_2273347.jpg


ファスナーチャームにもなるようにいくつも作ってます。
d0240818_2281044.jpg


そして買ってしまったものは、UVランプです。
d0240818_2283381.jpg


今まで、太陽光でUVレジンを固めてたんですが、
どうしてもほこりが入ってしまったりするので
場所をとらないように9wのUVライトを買っちゃいました。
買ったからには作品を作ります!!

ここで宣言しておかないと、サボりそうな自分が想像できたので
言い切っちゃいました (>_<)

                 *koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-05-25 22:15 | 作品

イベントまであと40日!

今日はとっても暑い日でした・・・。
小3の娘は茹でタコになって帰ってくると
お茶を飲み干しアイスを食べクールダウン。
一気に夏モードとなりました。

さて
私たちのイベントもだんだん近づいてきました。

「6月のおみせ」
6/25.26 10:00~16:00(26日は15:00まで)
国際学院埼玉短期大学キャンパス内 「ここから」にて

前回と同様に「ここから」さんのご協力のもと、広いスペースをお借りして
ゆったりとご覧頂けるようにしようと考えています。
どうぞ、お近くの方は遊びにいらしてください。


私の作品は刺繍の小物とエコクラフトがメインになる予定ですが、
まずは、ずっと以前から材料だけは用意しておいたゴミ箱から…^_^;


d0240818_231033.jpg


とても厚い芯にエコクラフトを貼っているので丈夫です。
長女は白&ブルーの物を気に入っていて、「売れ残ったら私が使う!」という言葉を
ちょっと複雑な気分で聞き流しました(^_^メ)
 
m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-05-14 23:22 | 作品

進まない…

ここのところ生活スタイルが変わったせいか、作品作りに時間が取れず…

作品をみなさんに紹介するまでに至らず…

すみません、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




K homemade riru
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-05-13 22:58

ピッグレザーの髪ゴムです。

今回のイベントでは、新しくピッグレザーを使った作品を出してみようと思い、
まずは髪ゴムに挑戦してみました。

ピッグレザーは、牛革に比べて色数も多く、色合いもとても綺麗です。
一度は使ってみたいと思っていたのですが、
薄くて柔らかい革を活かせる作品が思い浮かばず、
なかなか購入する機会がありませんでした。
今回、牛革の裏地として使う予定があった為、
ピンク・水色・黄緑の3色を仕入れました。

パステルカラーの柔らかな色合いがとても可愛く、
せっかくなので裏地としてだけではなく、
主役になれる作品はないかといろいろ考えてみた結果、
髪ゴムに仕上げてみました。

他にも何か作れないか考え中です。
イベントまでにもっと新作を作っていきたいです。

Bitte

d0240818_20323247.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-05-04 20:34 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31