手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニグラニー作ってます

やっと、やる気モードになったと思ったら、GW始まってしまいました。
子供たちは学校、幼稚園とあるのですが旦那がずっーとお休み。
はぁ~、作品作りは思うように進みません( ̄▽ ̄;)

お昼を作らなくちゃいけないのがね~

でもでも、そんなことも言ってられないです。
イベントのチラシも手元に届き、ちょっぴり焦っています(-_-;)


資材が足りなくて何を作っても中途半端。
今回は、バケットバック、ミニグラニーと鞄から作りはじめました。
まだ、持ち手がついていませんが…
d0240818_2214309.jpg


こんなに、鞄作っちゃって大丈夫かしら。
夏に向けて、ちょっとカラフルな布を使ってみました。



取り敢えず、足りないものを調達しなければ。

この後は、新作作りをしようと思っています。
小物も増やす予定です。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-04-30 22:28

思うように進まない・・・

d0240818_1355226.jpg

子どもたちの学校が始まり、いざ・・・と思っていたら
体調を崩し寝込んだり、なんとか復活するも毎日出かける用事があり
くたくたの1週間でした。
少しずつ段は増えてるはずなんだけど・・・
思うようにはかどらず(笑)
心入れ替えて頑張るぞ~。

Bricolage riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-04-19 13:57 | 作品

作品とフライヤー

おはようございます。

私のブログ担当は先週だったんです>_<
またやっちゃいました。

子供のソフトボールの試合に久しぶりに付き合ったら、
9時以降の記憶がありません・・・。
子供が大きくなるということは、私も歳をとることなんだと
改めて感じました。

これから『6月のおみせ』までもう少し計画的作品づくりを
したいと思います。

ところで、昨日ブログUPしようとしていた作品は、これです。
d0240818_8392864.jpg

革の作品は、キーホルダーです。
レジンの作品はファスナーチャームです。
いくつか重ねてつけられるように工夫したいとおもいます。

もうひとつは、『6月のおみせ』のフライヤーができました。
6月のおみせに参加してくださる作家様には、
来週以降フライヤーを郵送させていただきます。
よろしくおねがいいたします。
d0240818_850527.jpg


    *koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-04-15 08:54 | 作品

ミニミニ作品ばかり・・・

あっという間に桜も散ってしまいましたね・・・。
今年の入学式は華やかさにちょっと欠けてしまうようで残念ですね・・。


依頼された髪ゴムをお渡しする時に、今年小学校へ入学される方への
プレゼントだと聞いていたので、「おうちスタイル アトリエ」に掲載されていた
エコクラフトで作るランドセルを参考にミニランドセルをプレゼントしました。
中には鈴を入れ、ちょっとお守り気分・・・。
楽しい学校生活が送れますように・・・・。
d0240818_222084.jpg



久しぶりにリボンでリースを作りました。
自転車の鍵用のキーホルダーです。
長いと車輪に巻き込んでしまうし、何も付けないとすぐバッグの中で
迷子になってしまう・・・。
この直径3センチ位が使いやすいですよ。
娘たちはドーナツみたい!!と喜んでくれましたが、いかがでしょう?
こちらは「6がつのおみせ」に出品しようと思っています。
d0240818_22273043.jpg


m*m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-04-06 22:36 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30