手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終了しました

無事に、手づくりじかんのイベントが終わりました。

沢山のお客様に来ていただきました。
寒い中、本当にありがとうございました。


また、次回のイベントに向けて、頑張りたいと思っています。
こんな所は直したほうが…とか、ここはよかったと言うことがありましたら
是非、教えてください。次回以降の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-30 21:41

イベント始まりました

お天気にも恵まれて、気持ちのいい日になりましたね。
でも、風が強く寒かったですが・・・


今日から、手づくりじかんのイベントが始まりました。
とてもうれしいことに、たくさんのお客様に来ていただき、
メンバー一同、うれしく思っています。

d0240818_21135215.jpg



沢山の作品が、お嫁に行くことができました。ありがとうございました。
でも、まだまだ、たくさん作品がありますよ。
d0240818_21263089.jpg

 
d0240818_21142664.jpg

d0240818_2115644.jpg
d0240818_21152586.jpg


明日も、10時~3時までやっていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


会場となっている、“ここから”さんのランチもぜひ召し上がってください。
d0240818_21334327.jpg

カレープレートです。他にも、パスタプレートなどもあります。
お野菜が沢山で、とってもおいしかったです。

お待ちしています。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-27 21:40

今月のイベントに・・・

イベントには、あと10日ほど・・・。
なんだかまったく焦ってない私が不思議です。

もちろん、準備が終わっているわけもなく・・・
今日も『何かしなければならないことあったなぁ』とボーっとしてて、
こんな時間にブログアップになってしまいました。

急遽撮った写真ですが
d0240818_0465298.jpg

プチネックレス・ピアス・小物入れ・携帯ストラップです。

明日は委託の作家さんの作品を受け取りに行ってきます。
私も少し焦って用意をしたいと思います。
                         *koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-19 00:57 | 作品

ちょこっとチクチク・・・


クロスステッチのくるみボタン。
私としては珍しく、今回は大人柄を中心にチクチクしています。
かぶとピンにつけてみたのでポンチョなどの胸元に
ワンポイントとしてどうでしょう?
d0240818_2239339.jpg


もう一つのチクチクは羊毛フエルト
相変わらずボールしか作りませんが、ボールは世界が広い!!
ツリーにしてみようと、とりあえず重ねてみました。
まだ色の配置を悩んでいるので未完成ですが、
これも今までの私ならクリスマスカラーは外さなかったところを
ちょっと刺し色を変えてみました・・・。
d0240818_23274898.jpg


ラストスパートの今週はエコクラフトを使った作品を
手掛ける予定でいます!!
m*m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-10 23:45

11月のお店 委託作家さんの紹介

zuboraGardener
d0240818_844123.jpg

zuboraGardenerのlanciaと申します。

がま口や布小物を作っています。

リネンを中心とした生地で”シンプルかわいい"もの、

生活雑貨として普段使いで役に立つちょっとしたものを

作っています。

気に入っていただけるものがあればうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-05 10:00 | 委託作家さん紹介

11月のお店 委託作家さんの紹介

           Emily Bridge(エミリーブリッジ)

d0240818_8383311.jpg

さいたま市西区在住

夫婦で手づくり雑貨を中心に、トールペイント、家具づくり、

部屋のプチリフォームなどを積極的に行っています。

私たちの作品を通して、たくさんの方々にアメリカンカントリーの

素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-04 10:00 | 委託作家さん紹介

11月のお店 委託作家さんの紹介

cona*mi
d0240818_831464.jpg

『子供服・子供小物を作らせていただきますcona*miといいます。

 女の子はより可愛く、男の子もカッコイイだけではなく、

どこかしらに可愛いポイントがあるお洋服作りを心掛けています。

お洋服の他に、冬のあたたか帽子なども出品いたします。

ぜひお手にとって見ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-03 10:00 | 委託作家さん紹介

11月のお店 委託作家さんの紹介

fam*zucca

 fam*zucca です。

  子どもが小さいときは、パジャマやスカートなど作っては、

「(お母さんが作った)これは世界でたったひとつだ」

  と喜ばれたものです。 素人ながら、心をこめて手づくりしています。

  皆様には、作品のぬくもりを感じていただけたら嬉しいです。

d0240818_23502564.png
d0240818_23504379.png
d0240818_2351199.png

今回のお勧めは、エコバック!!収納ポーチつき。

   グラニーバックは、近所のお買い物など日常使いに、便利!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-02 10:00 | 委託作家さん紹介

11月のお店 委託作家さんの紹介

                   Bird&Ocean

d0240818_23265781.jpg

「乙女スリーブTシャツ」サイズ80,90です。

肩のふんわりとしたプリンセスのようなTシャツです。

肌触りもふんわり柔らかなので、とても気持ち良いです。
d0240818_23273943.jpg

、「ギャザーキャミソール」サイズ90です。

フレンチコーデュロイの素材なので秋冬にぴったりです。

タートルネックと合わせるととっても可愛くなります。

d0240818_23272685.jpg

こちらも「ギャザーキャミソール」サイズ90です。

起毛したダブルガーゼでお作りしておりますので

温かいです。


フレンチコーデュロイのギャザーキャミソールはサイズ110でもお作りする予定です。

姉妹でお揃いもできると思います。サイズも100~130ぐらいのものを作成したいと思っております。

また、男の子用にもTシャツやパンツなど作成予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-11-01 10:00 | 委託作家さん紹介
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30