「ほっ」と。キャンペーン

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マカロンポーチ


d0240818_0523998.jpg


ずっと気になっていたマカロンポーチに挑戦してみました。


とりあえずキットを買い、簡単そう!できるかも!!と始めたものの
やっぱり何事もコツというものがあって
納得いく物になかなか辿りつけませんでした
材料は沢山用意したのですが、全てを作品にできるかどうか・・・。
次女からリクエストあったスイーツの刺しゅうをしたマカロンも
作ってみようと思っています。

m*m

<11月のイベントに参加してくださる委託作家様へのお知らせ>
10月1日にイベントについてのメールを送信予定です。
どうぞご確認くださいますよう、よろしくお願いします。
                   手づくりじかん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-09-29 01:04 | 作品

すみません…

こんばんは。

みなさんのように作品を載せたりしたいのですが、すみませんまだそのような状態にまでなっていなく??

d0240818_22313957.jpg

一応こんな生地を使って作品を作るつもりです。

次回の時には作品を紹介できるように頑張ります??

K homemade riru


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-09-23 22:27

革のワークショップと新作

こんにちは。Bitteです。

あっという間に9月も半分が過ぎ、ちょっとあせっています。
先日材料の買出しにも行き、少しずつイベントに向けて動いています。

手づくりじかんの活動とは別に、
9月の25日には、北浦和で革のはさみケースのワークショップをします。
作るのはこんな作品。
d0240818_165758100.jpg

初めての経験なので、すごく緊張しています。
いつかは、手づくりじかんのほうでも革のワークショップをしたいな。
もし、こんなのがつくりたいというものがあれば、ぜひ、コメントくださいね。
参考にさせて頂きます。

そして、こちらがイベントに向けた新作・・の試作品・・の作りかけ。
d0240818_1741895.jpg

お客様からリクエストの多かったお財布と携帯だけ持って出かけるのにちょうどいい
小さめの肩掛けポーチです。

肩ひもをどうしようか思案中。
  1. 本革1枚で、作る。
  2. 本革を2枚重ねて作る。
  3. 合皮の持ち手を使う。

作り手的には、2が一番いいのだけれど、お客様のことを考えると、
合皮で値段を抑えたほうがいいのかな・・と。
もう少し考えてみます。
ちなみに写真のものは、細部に納得のいかない部分があるので、1の方法で、
自分用に仕上げちゃいました。

同じ色のがもう一つと、こげ茶色のものをポーチ部分だけ作ったので、
そちらをイベントに出す予定です。

Bitte

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-09-15 17:17 | 作品

イベントに向けて

みなさん、こんにちは(^.^)

朝晩は、だいぶ涼しくなってきたように思いますが、
昼間はまだまだ暑くて、庭の草が伸びているのも気になりながら、
外に出たくないので、後回しになっている私です。


イベントに向けて、新作を考えては、
試作品を作り大きさや、形の調整をしています。
来週は、足りない資材を購入しなくてはと思っています。

1つ目の新作はおしりふきケースです。
d0240818_15441780.jpg

   bitattoという蓋を付けたので、最後の1枚まで乾くことなく使いきれます。

d0240818_15451998.jpg

   おしり拭きだけでなくトイレの掃除用やウェットティシュ入れとしても使えます。
   まちがあるので、かなり沢山入っていても、余裕です。


d0240818_15454736.jpg

   後ろは、チャックになっているので出し入れが楽々です。


毎回、作りたいものが沢山あるけど、なかなか新しいものまで作れず、
見送りになってしますので、今回は1つでも多く新作が出せればいいな~と思っています。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-09-09 16:04
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30