「ほっ」と。キャンペーン

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

candyさん

d0240818_16141443.jpg


d0240818_16144954.jpg
d0240818_16151084.jpg


ハンドメイドアクセサリーのcandyです。
ナチュラルでかわいいものを意識してアクセサリーを作っています。
小鳥とお花を合わせたモチーフはいろんなカラーでご用意する予定です。
お好きな色が見つかるといいなと思います。
たくさんの方との出会いを楽しみにしております。

****************************************
1day handmade market 主催
プチ*マルシェ  
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-26 22:30 | 委託作家さん紹介

Bird&Oceanさん

d0240818_15534065.jpg

                      ①リボンチュニック(100サイズ)
               夏には一枚で涼しく、また、ワンサイズ大き目をTシャツの上に重ね着しても可愛い               です。

d0240818_15545058.jpg

                        ②パフスリーブのAラインTシャツ(100サイズ)
                お袖ふっくら、裾にはバテンレースで女の子らしい一枚です。





一つ一つ心を込めて、イベントまでにもう少しがんばって作りたいと思います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-25 22:30 | 委託作家さん紹介

atelier-harmonia 雑貨とテシゴトさん

d0240818_2329524.jpg

                 ①スモッキング刺繍のスモックエプロン
【110㎝用(105~115㎝)のスモックエプロンです。ビビッドなピンクのギンガムチェック
地に、あえてシックな薄紫色のデイジーの花と若草色の葉っぱを刺繍しました。襟ぐりのスモッキング刺繍部分と身ごろを切り替えるという凝ったデザインです。袖口・襟ぐりはゴムの入れ替え・調節が可能ですので、お子様がもう少し大きくなってからもお使いいただけます。】

d0240818_23304094.jpg

                ②クロスステッチの肩掛けバッグ
【お出かけに便利な肩掛けバッグです。雑誌やファイルもすっぽりと入ります。白地に刺繍したクロスステッチが甘すぎず、入れ口から見える内布の水色のギンガムチェックが爽やかです。リネン×綿の生地、接着芯の使用、キャンパス地と革を使った持ち手で、しっかりした作りのバッグになりました。】




atelier-harmoniaは、
アンティークと、手仕事によって一点一点手作りされた布小物やアクセサリーを扱っているお店です。
どこか懐かしさを感じるノスタルジックな作品を、子供の頃の憧れを辿るような気持ちで、
1つ1つにこだわりを持って製作しています。
今回、手づくりじかんさんのイベントに参加させていただけることになり、
いつもはホームページでしか見ていただけない作品たちを
実際に見ていただけるということで、とても嬉しいです。
どうぞ皆様のお気に入りを見つけていただけますように…。


                                atelier-harmonia 雑貨とテシゴト
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村 
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-24 22:20 | 委託作家さん紹介

 sinoさん

d0240818_2344455.jpg

作家名 sino
2004年からビーズアクセサリー作りを始め、
委託販売・イベント出品等の活動をしています。
現在2店舗で委託販売中。
大人可愛い・シンプル綺麗をモットーに、いろいろなアクセサリーを作っています。
この度のイベントでは、さりげなく身に着けられるアクセサリーを中心に
出品させて頂きたいなと思っています。
また、和の雰囲気を取り入れた作品も大好きです。
一つ一つを大切に作り上げて、出品いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ  東雲のそら 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-23 22:28 | 委託作家さん紹介

Emily Bridge(エミリーブリッジ)さん

d0240818_2218243.jpg
d0240818_22181246.jpg
d0240818_22182636.jpg


さいたま市西区在住 夫婦で手づくり雑貨を中心に、
トールペイント、家具づくり、部屋のプチリフォームなどを積極的に
行っています。
私たちの作品を通して、たくさんの方々に
アメリカンカントリーの素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-22 22:18 | 委託作家さん紹介

フライヤー完成!!と作品製作中

こんばんは。

暖かくなったり、肌寒くなったり体調崩したりしていませんか。
わたしは、子供に振り回されて、とても疲れて・・・
なんて言ってる場合ではないくらい、作品を作らないと
まずいんです(>_<)

まずはなぜか髪飾りばかり作っているので、いくつか・・・
d0240818_2012288.jpg


もうひとつは
d0240818_20112173.jpg

先週撮影した写真を使って、フライヤーができました。
急いで作ったら地図があまり上手に出来ていなくて・・・
今回のフライヤーの反省点がもう出てしまいました。

でも、反省ばかりしていても始まらないので、作品づくりがんばります!

                               *koa*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-21 20:24 | 作品

フライヤー用撮影会

今週はフライヤーつくりの為に メンバーが少しづつ作品を持ち寄り
お披露目会&撮影会をしました。
作品を並べると
「これ、かわいい!!」
「この材料はどこで買ったの?」
・・・とわいわい ガヤガヤ・・・
情報交換が始まり 一気にテンションが上がります。
それでも4回目ともなると 効率良く撮影も済みました。
月末には仕上がる予定です。
一人でも多くの方の目に留まって頂けたら嬉しいです。

私は・・・
刺繍ばかり刺していたので フライヤー用にエコクラフト作品を作らなくちゃ!
・・・と気づいたのが二日前。
なんとか小ぶりのかごを一つ間に合わせ
持ち手にレースを、ワンポイントにりんごのボタンをつけました。
ボタンはお好みで簡単に取り外せるよう 両面テープでつけてあります。
d0240818_23392126.jpg


後ろにあるのはカトラリーケースです。
カレー用スプーンより 男性用のお箸の方が長いので
少し長めにつくってあります。
d0240818_23413891.jpg


刺しっぱなしの刺繍も ピンクッションに仕上げてみました。
最近私のお気に入りのブリキのバケツをつかっています。
d0240818_23473728.jpg
 

これから本腰いれて取り掛からなければ…・。
ビーズも手掛けたいし できればエコたわしも・・・・。
いくつ手があっても足りない感じです・・・。

m*m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-14 23:55

打ち合わせ。。。

こんばんは。


なんだかかんだ忙しく、こんな時間になってしまいました。
 

今週4日にメンバーで集まり、

今回出品いただく委託作家さんをどの方にお願いするか

の打ち合わせを行いました。


今回お願いすることになった作家さんの作品は

アクセサリー・子供服・バックやエプロン等の布もの等

また今までとは違った風が吹くと思います♪


作家さんの紹介や作品等は

今後こちらのブログにてご紹介させていただきますので、

もう少々お待ちください。


さて、私の方はというと。。。。。

全く作品できておりません(汗)

これからフライヤーのための写真撮りがあるので、

なんとかそれまでには何点か作り上げねば!!!!!

気合入れて頑張りますY(>_<、)Y




k homemade  riru



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-08 23:32 | おしらせ

ご応募頂いた全ての方に返信致しました。

手づくりじかん「5月のお店」の委託作家さまの募集に
とてもたくさんのご応募をありがとうございました。
4月6日(金)にご応募頂いた全ての方に、
メールをさせて頂きました。

もし、メールが届いていない方がおみえでしたら、
大変お手数をおかけ致しますが、下記までご連絡下さい。
メールアドレス tedukuri-jikan@excite.co.jp
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-04-07 20:56 | イベント
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30