手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カウプレします!!!

こんばんは
11月のイベントが終わってからメンバーで
「何かしたいよね」と声があがり、カウプレをしようと言うことになりました。
みなさんにちょっぴり幸せになってもらえたら・・・と
メンバーで心をこめてつくらせてもらいました。
すべて次のイベントに参加する作品です♪
選べませんが(ごめんなさい)初めましての方も、
コメントはしてないけれどいつも見てるよ~
という方も心ばかりですが振るって応募ください。
メンバー一同お待ちしております☆


*******応募するにあたって*******
応募期間は 2/26~3/17 です。
発表は 3/23日頃を予定しています。

参加してくださる方はコメント欄にてお知らせください。
恥ずかしい方はカギコメ(こちらにしか分からないようにもできます)でどうぞ
ペンネームで大丈夫です。
*ただし、カウプレに当選された場合、名前と住所、メールアドレスを教えてくださる方のみお願いします。
個人情報はこちらで責任を持って管理させていただきます。
***************************

さてさて・・・カウプレの作品の紹介をしますね!!
A賞 m*m &  k home made より クロスステッチのコースターと携帯ケース
d0240818_21152838.jpg

B賞 Bitte &  kao より  革のペンケースとマグネット
d0240818_21154491.jpg

C賞  Happy³  &Bricolage より 通帳入れと毛糸のマット 
d0240818_211625.jpg


どれが当たるかはお楽しみに!!

応募ありがとうございました。終了いたしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-26 21:23 | おしらせ

打ち合わせ。。。

昨日、久々にメンバーが集まって打ち合わせをしました。


内容は次回のイベントについてと、ブログの頭にあるお知らせの内容についてです♪


両方ともまだ詳しいお話ができないのが残念ですが、

イベントの前に26日発表のお知らせの方をお楽しみいただけるように

メンバーがそれぞれ動いています。


もう少しの間お待ちくださいね。。。




そして、私の方ですが・・・


いつも寒い時期はチクチクが冬眠に入ってしまい(^^ゞ

ほとんどミシンを触ることがない日々を送っています。。。


しかしもうすぐ3月、いい加減冬眠から目を覚まし行動しなければ!!


ということで、ほんの少し目覚めてみました♪


d0240818_15124111.jpg






















左がデジカメケースで、右がスマフォ用の携帯電話ケースです。



しかーし、両方ともサイズ調整しなければいけないようなので(ガーン)

自分のものになりそうです・・・



よろしかったら ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村




K homemade     riru
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-24 14:22

オーダー品の製作

オーダー品の製作をしています。
パールのネックレスです。

d0240818_12411555.jpg


Bitteのお店に置いてあるパールネックレスは
ほとんどが40~50cmくらいのもの。
これより、もう少し長めのものが欲しいな・・
というお客様からのオーダーです。

金具はこちらはシルバー色。
ゴールド色のものと2種類作って選んで頂きます。

ひたすらめがね留めをしていく作業は、
久しぶりで、案外楽しいです。

Bitte 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-16 12:31 | 作品

手帳カバーを作りました

こんにちは。Bitteです。
久しぶりに自分のものを作りました。
手帳カバーです。

d0240818_12271169.jpg


毎年、フェリシモで貰う手帳を使っています。
フェリシモでは3種類の手帳から
好きな種類のものを選べるのですが、
今年は希望の種類を指定するのを忘れてしまいました。

あまり好みでない手帳がきてしまったので、
革でカバーを作ってみました。

タンニンなめしの革を使っているので、
使っていく内に少しずつ変化していくのが楽しみです。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-14 12:31 | 作品

大変なことに

久しぶりに、すっきり晴れ気持ちのいいお天気でしたね。

が、しかし私は昨日からちょっと、ブルーです。

と、いうのもなんと、昨日息子の幼稚園グッツを作っていると、ミシンが
突然、『ガッ』と音がしたかと思うと、ビクリとも動かなくなってしまいました(T_T)

何をしても、どこも動かない~

えっ~  こんなことって・・・

半日は、へこんでいました。

幼稚園グッツも中途半端のまま止まっています。
あと、少しだったのに・・・
d0240818_14485249.jpg


コップ入れのみ出来上がり。お弁当入れは、紐通しがまだ出来ていません。
ランチョンマットは、最後の飾りミシンがまだ。
何もかも、中途半端で、あらあらといった感じです。
(なんだか、にぎやかな布ですよね^^; お弁当の時間が楽しくなるかな??)

が、常に楽天的な私は、そろそろミシンの買い時かしら・・・と直すことも考えましたが、
買う方向で考え始めています。

今日は朝から、ミシンを見に行ってきました。
どれがいいか悩みます。でも、新しいミシンを前にテンションが上がってきました。

しばらく、ミシンはお休みだけど、今のうちに布を切ったり材料のチャックをしようかなと思っています。


   by  Happy³ の Piku

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-09 15:01

毎日、こつこつと・・・

  珍しく、毎日少しずつ作品を作っています。

  前にラミネート地でランチョンマットを作った布地の色違いで、
  今度は、ポーチを作ってみました。

d0240818_0204510.jpg

  
   このポーチ、見た目よりもたくさん中にはいります。
   実は、この大きさ、この花柄の感じが気に入ってしまい、私のお出かけ用化粧ポーチにしてしまいました。

d0240818_021752.jpg


  このラミネートは、リバーシブルで裏は、茶色の水玉。
  これがまた、かわいいです。
  チャックは、中の茶色に合わせてみました。


  今日、製作したのは下の子の幼稚園グッツ。
  お弁当袋やコップ袋を作っています。
  子供に、この布がいいなぁって言われ買ったのですが・・・

d0240818_0311389.jpg
 

  かわいいのですが、母としてはシンプルでナチュラルな感じに仕上げたかったのに・・・
  気に入った布じゃないと、なかなかテンションがあがらず、進みません。

  でも、明日には完成するかな?
    (既に日にちを越していますが・・・  珍しく、こんな時間まで起きています)

      by  Happy³ の piku

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


  
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-08 00:43

季節ぐちゃぐちゃ・・・

d0240818_1120272.jpg

今、編んでるものはこれ・・・
めずらしく真面目にちょこちょこと作品作りをしています(オイオイ)
ただ2月の打ち合わせには持っていけるものではなく・・・
頭を抱えています。
今編んでるのはメッシュバッグ。私には珍しい色・・・。

d0240818_11223584.jpg

命名ドングリ帽子(笑)
d0240818_11225771.jpg

アトマイザーやリップを入れたらかわいいかな・・・

冬の毛糸を使ったり、春夏用の毛糸を使ったり
季節ぐちゃぐちゃですが楽しみながら編み編みしています。

Bricolage
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-02-04 11:26 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29