手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作品( 59 )

ブラブラ

d0240818_9424161.jpg

可愛いりんごジュースの使い道。
バックの作り方を参考に作ってみました。
見えるし可愛いかな。
こんな感じであれも作りたい・・・
ちょっとチャレンジしてみます。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。


Bricolage  riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-22 09:36 | 作品

待ち針

今日は久しぶりに良い天気だったので布団を干して、
30分ほど買い物に行ってたらパラパラと雨が...
慌てて帰ってきたら、
ゆっくりお昼ご飯を食べてる主人がいてまたびっくり!

すぐに雨は止んだので良かったですけど
最近お天気が変わりやすくて困りますね。

食卓で乾かしていた待ち針です。
d0240818_170379.jpg

粘土で作ってるので、いつもたくさん作ってしまうんです。
こんなに売れることはないんですけどね。
3本セットでおみせに出す予定です。
手にとってもらえればうれしいです。

*koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-13 17:04 | 作品

Bricolage では・・・

d0240818_8324341.jpg

おはようございます。
長い雨が続きつかの間の曇り?と思ったら昨日の夜雷もすごくて
ちょっとドキドキでしたね。
太陽が恋しい今日このごろです。

久しぶりに麻ひもバッグ編みました。
持ちやすい大きさかな。
水筒や日傘が手放せない季節なので少し大きめを作りました。
どなたかのお気に入りになれると嬉しいです。


Bricolage riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-10 08:33 | 作品

ローズのサシェ

蒸し暑い日が続きますね
週末は洗濯物の部屋干しのおかげで、家の中もジメジメと・・・。
湿度計を見てみれば、なんと80%!!
今年初めて除湿をかけました。

ほんのり香るローズのサシェ。
自分用にはお茶パックにローズのポプリを入れてタンスに入れちゃいましたが
イベント用にチクチクとイニシャルのサシェを作りました。
欲張って、ぎゅーぎゅーに詰め込んでしまったので
ちょっとゴツゴツ感がきになりますが・・・^_^;
うっとおしい梅雨、少しでも癒しになれば嬉しいです。
d0240818_927161.jpg


m*m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-09 09:32 | 作品

minahan 手作りマーケットにむけて

 minahan 手作りマーケット
日にち 6月1日(日) 11:00~16:00
場所  大宮北ハウジングステージ



祝!!なでしこJAPAN 女子アジア杯優勝!!
昨夜は作品作りの手も止まり、ちょっとドキドキしながら観戦しました。
なでしこJAPANかっこよすぎますね。選手の心が一つだからこその優勝。
みんなの笑顔がとても眩しかったです。
6月は男子のW杯。
女子の勢いに乗って、勝ち進んでほしいですね。

作品もW杯にちなんで国旗とユニフォームのブローチを作ってみました。
d0240818_22551029.jpg

まだまだ参加国が沢山あるのですが・・・^_^;
日曜日までにあといくつ作れるかな・・・。

皆様のお越しをお待ちしています。

手づくりじかん「6月のおみせ」
の準備も同時進行しています。

6月25日(水) 10:00~16:00
6月26日(木) 10:00~15:00
CAFE COCO HOUSE にて


近日中に委託作家様の作品もご紹介していく予定です。
どうぞお楽しみに・・・。


m*m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-27 09:00 | 作品

ラッピング

こんばんは。
今日も暑い日でしたね。
4月から息子が高校生になり、私の生活リズムが変わり
5月病のようになってしまいました。

そんなことで、作品づくりははかどってないので
少しは売れる様にとラッピングしてみました。

d0240818_2304018.jpg


こんなことで売れるなら苦労しないんですけどね。
6月1日のイベントに続いて6月末にもイベントがあるので
作品づくりも頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

*koa*
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-24 23:06 | 作品

編み編みタイム

d0240818_14203148.jpg

d0240818_1420850.jpg

慌ただしく4月が過ぎ5月に入りましたね。
まだまだ時間の使いたがたつかめずバタバタとしています。
お庭でつぼみが次々と開きほっこりするのが私の楽しみの時間となりました。
また編み編みタイムもその一つ。
どんなふうに仕上がるのか
どんな風に使おうか
いろんな思いを巡らせながらドイリーを編んでます。
たくさん編めるといいな~。

色が付いたお花の編み編みは髪ゴムになる予定です。


Bricolage  riko**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-05-01 14:24 | 作品

懐かしい、プラバン!!

こんにちは
暇で時間を持て余していた娘が、プラバンのストラップを作り始め
おお・・・!!楽しそう!!ではでは、私も・・・・と挑戦。
といっても、残念ながら絵がとっても苦手な私は
まずスタンプを押して拡大コピーをしてから写してみました。
d0240818_1493361.jpg

ずいぶん前に可愛くて思わず買ったスタンプですが、
なかなか使う機会に恵まれなかった物。こんなふうに日の目をみれて
アリスたちも喜んでくれてるかしら?
ストラップにしようか?バックチャームにしようか?仕上がりはまだまだ先になりそうです(^_^メ)

d0240818_14243178.jpg

動物達には裏から紙を貼ってみました。
ブローチにしてみたいと思います。
手さげやリュック等につけたらどうでしょうね?
もっと自由に思いのまま、絵がすらすら~と描けることができたなら、
私の人生はもっと楽しくなっていたはずなのに・・・と思う今日この頃です。
m*m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-04-20 21:01 | 作品

定番品。。。

今日は『スタイ』の紹介です。

表地はガーゼ。裏生地はワッフルです。

今までに50枚以上はお嫁入りしたんではないかというほどの私の定番品になっています。。。

d0240818_813884.jpg



これはまだ製作途中ですが、最近BABYが生まれたお友達のところへ。。。


さっそくつけたのを見せてくれたので。。。
d0240818_835680.jpg


生まれてからまだ1か月ほどの新生児ちゃんがつけるとこんな感じです。

また次の『おみせ』にも並ぶと思います。


k homemade *riru*


お帰りの前によろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-04-13 23:58 | 作品

麻ひもバック

d0240818_9585113.jpg

こんにちわ
桜の開花宣言が出ましたね。
お庭の草花も芽吹いてきて楽しいな季節になりました。
今我が家ではクリスマスローズが満開です。

私の中では編み編みブームなのか編み物が続いています。
バタバタでなかなか進まないのに
苦手な底の部分。何度も数えてはほどいています。
向いてないのかも編み物(今更??)
毎日1段進む感じです。先がながーーーい。
布花教室の宿題も終わってなくて・・・子供にあれこれ言えない今日この頃です。

作りたい物がたくさんあるので頑張るぞ~♪
Bricolage riko**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-03-26 10:05 | 作品
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30