手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 17 )

メンバー紹介

はじめまして。

『K homemade』です。

布でいろいろ作ってます。

一応服飾の専門学校には通っていましたが・・・
卒業してからは全くミシンを触ることもなく(苦笑い)

作り始めたのは下の子が幼稚園に上がった頃、
ようやく自分の時間を持てるようになり、
余裕がでてきてからになります。

上の子は女の子なのですが、私と趣味が合わなく・・・

もっぱら自分物やおうちのインテリアなどの制作をしてきました。


そんな中『手づくりじかん』のメンバーに入れていただけることになり、
楽しい時間を過ごさせていただいてます♪

だた、私の制作基準が“気分次第”なので・・・
いつも子供の夏休み最後の頃のような追い込み型です(笑)

こんな私ですが、お気に入りのものが見つけていただけるように頑張ります!

写真は前回の作品です。
d0240818_20245242.jpg
































d0240818_20252631.jpg
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-09-04 20:30 | ごあいさつ

メンバー紹介

はじめまして *koa* です。

上の子が幼稚園に行き始めたのをきっかけにビーズをはじめ、
幼稚園、小学校のママ達にいろいろ教わって、
エコクラフト、革ひも、スイーツデコ、羊毛フェルトetc
材料も増えるだけ増えて・・・。
それでもまだ新しい手芸はないか探してしまう私です。

手づくりじかんに参加させてもらう前は
幼稚園や小学校のバザーなどに出品することが多く、
子供が喜ぶ色づかいが身についていたことに気づきました。
子供の成長と共に私の色づかいも大人っぽくなればと思っています。

次回の10月のイベントに向けてすこしづづ進めているこのごろです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
d0240818_15181799.jpg

[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-09-04 15:19 | ごあいさつ

自己紹介

はじめまして m*mです

子育ての合間に、ビーズアクセサリー作りを始めて数年。
素敵なママ友との出会いから
エコクラフト、リボンレイ、あみもの・・・と
沢山興味が広がったものの
どれも極められずにもがいています(苦笑)

私は、子ども達が喜ぶ物はどんなものかな・・・?と
考えながら作ることが多いので、
にぎやかな作品が多くなってしまいますが、
秋のイベントでは 落ち着いた感じの作品が出せたらいいな・・と
試行錯誤中です。

どうぞよろしくおねがいします

<過去のエコクラフトの作品です>
d0240818_23473041.jpg
 
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-08-30 23:41 | ごあいさつ

メンバー紹介

はじめまして。Bitteと申します。
天然石のアクセサリーや、革小物を作っています。
革は、今はがま口や小物類だけなのですが、
バックや財布が作れるように独学にて勉強中です。
タティングレースや、彫金にもいつか挑戦してみたいです。


d0240818_17184149.jpg
d0240818_17191962.jpg
d0240818_17202780.jpg


さいたま市プラザで小さな雑貨店をしています。
お店では、自作のアクセサリーや手づくりじかんのメンバーの作品も
販売していますので、お近くにお越しの際は、どうぞ覗いてみてください。

d0240818_17301655.jpg


いつもぎりぎりになってしまうので、もうそろそろ次回のイベントに向けて、
新しい作品に取りかかろうと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-07-23 17:36 | ごあいさつ

メンバー紹介

はじめましてHappy³(はっぴー・はっぴー・はっぴー)のpikuです。
  
布小物を中心に作品を作っています。
わいわい騒ぐのが大好きな私ですが、手作りしているときもほっと出来て、
大好きな時間です。
今は、子育て真っ最中ですが、ちくちくしている時がストレス解消かな・・・
いつも、Happyな気持ちで過ごせたらいいなって思っています。

私の作品を手にしてくれた人も、Happyな気持ちになってくれたらいいなって思いながら、
作品を作っています。

次回のイベントに向けて、どんなものを作ろうかと、あれこれ悩んでいるところです。

こんな、私ですがよろしくお願いします。


今までに作った作品

d0240818_1741916.jpg


      携帯ケース・バネ口ポーチ・デジカメケース・おしりふきケース・鍋つかみ・鍋敷き
         ストラップ・ネックレス・携帯用ティッシュケース・ミニトート
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-07-15 17:24 | ごあいさつ

メンバー紹介

手づくりじかんのメンバーの紹介をしたいと思います。
どんなブログになるのかとっても楽しみです。
このブログを通してメンバーを始め訪れた方々といろんなお話が
できたらとっても嬉しいです。


Bricolageのriko**です。
私が作っているものは主に編み物とコサージュで
これから革を少し取りいれられたらと最近,革の教室に通い始めました。
(いろいろあって2回目がなかなか行けないんですが。。。)

exciteで作家名にもなっているBricolageというブログを2007年に始めました。
作ることが大好きで興味が湧いたものなら何でも
まずは作ってみようと思うタイプなのでわが家には素材が山ほど・・・・
いつか寝る場所が奪われる・・・とドキドキしています(苦笑)
よくBricolageってどういう意味なの?と聞かれます。
フランス語で手仕事。主に日曜大工を指す言葉のようですが
響きが気に入って使っています。

縁があって手づくりじかんのメンバーと出会って
悩みながらも(あまり器用な性格じゃないので・・・)必死にみんなの後を
追いかけてる感じです。
イベント2回目が終わりますます絆が深まった手づくりじかんのメンバーたち。
ますます参加するのが楽しみです。
3回目のイベントに向けてようやく動き出せそうです。
スロースターターな私ですがよろしくお願いします。

d0240818_21264142.jpg

                           1回目のイベントの作品
d0240818_16184072.jpg

                           2回目 6月のお店の作品
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-07-11 21:04 | ごあいさつ

はじめまして  手づくりじかん  です

今日からこちらでブログを開設することになりました
手づくりじかん  です。
7人のメンバーで結成され、さいたま市で手づくり雑貨のイベントをしています。
活動は年3回(2月、6月、10月)の予定です。
このブログではメンバーの作ってるものや、イベントのお知らせなど
紹介していこうと思っています。
よろしくお願いします。
メンバーが主に作っているものは布小物、デコ、エコクラフト、ビーズ、革、編み物です。

先日2回目のイベント『6月のおみせ』ではメンバー6人+委託(木工、ワイヤー)を迎え、
開催しました。
次回は第3回目 10月末を予定しています。
おおよその日にちや場所が決まりメンバー全員がわくわくしています。


次のブログではメンバーの紹介をしたいと思います。
お楽しみに。
***********手づくりじかん "6月のおみせ" の様子************
d0240818_20183775.jpg

d0240818_20244156.jpg
d0240818_2036182.jpg               
                


 
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-06-28 17:08 | ごあいさつ
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31