手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 17 )

しばらくの間。。。

7月に入り、暑い日がつづきますね。
夏休みまであと3週間ほど。
ちょっと気が重いこの頃です。


『6月のおみせ』が無事終わり
メンバーで集まり、反省やこれからの活動について
話し合いました。

この「手作りじかん」をはじめたのが2010年の秋。。。
まだ名前もなく、メンバーも友達の寄せ集めで始まりました。
幼稚園児や小学生だった子供たちが
今や中学生や高校生になり
母親でもある私たちは手づくりを楽しむ以外のことも忙しくなりました。

このような状況なので、メンバー全員が手づくりを楽しめる時が来るまで
「手づくりじかん」としての活動を休止しようと思います。

というわけで、ブログも
しばらくの間お休みしたいと思います。

個人では活動しているメンバーもいますので、
これからもよろしくお願いいたします。

いつかまた、イベント開催のお知らせができるように
私たちメンバーも手づくりの引き出しを増やしておきますね。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-07-03 09:31 | ごあいさつ

イベント終了しました

二日間、沢山のお客様にお越しいただき
おかげさまでメンバー一同楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

お客様が作品を手に取って見てくださる姿をドキドキしながら
見守るメンバー達。
「どこを気に入ってくださるのかな?」
「手に取ってもらえない原因は?」
色々な思いが交差しながら、また次への意欲へ繋げていく事ができます。

どうぞこれからも「手づくりじかん」をよろしくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2014-06-28 14:16 | ごあいさつ

新しく・・・

おはようございます。

先週が私のブログ当番だったのですが、忘れてました(>_<)
学年末になり、バタバタしてるこの頃ですが
新しい(?)粘土をためしてみました。

d0240818_1223627.jpg


携帯カメラで撮ったらぼけてますね・・・
スマホピアスです。
まだまだ売れるようなものが作れませんが
練習しようとおもいます。


明日は、メンバーで打ち合わせです。
刺激を受けて作品作りを頑張ります!

                  *koa*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-03-04 12:30 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

毎日寒い日が続いているので、体調を崩しているひとも多いのでは。
私も風邪ではないのですが、肩こりから来る頭痛に悩まされてます。
早く暖かくなれば・・・なんて思うのですが、
その前に6月に予定しているイベントの計画を立てなければいけないんです。
来週、集まれるメンバーで話し合いを予定してます。

本当は私の作品を紹介したいのですが、なにもありません>_<
この時期に作りたい作品を決めて
製作に入れば良いことはわかってるんですけど
出来ない私が情けない・・・。

来週メンバーに会って、刺激を受けてきたいと思います。
                       
                               *koa*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by tedukuri-jikan | 2013-01-13 00:49 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします。。。

年が明けて早2週間が過ぎました。

みなさんはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか?
 

我が家のお正月は年々そっちのけ状態で、
今年はおせちもそこそこに福袋を求め初売に出かけてしまいました(苦笑い)



さて、新年を迎えてチクチクの方を開始しないといけないのですが・・・


年々自分の処理能力が落ちているように感じているこの頃。。。。。


そんな中息子の少年サッカー団の役員になってしまい・・・・・・・・


娘の方も当分ダンスのコンテストに出たりするので、


自分の時間がなかなか取れず(はぁ・・・)


最近キャパオーバーしている私なのですが、


やっと出来た自分の時間で素材を買いに行ったら、


何軒回ってもお目当ての物が見つからず・・・・・・・・・・


なんだか前途多難な幕開けです。。。。。。。。。。




こんな私ですが、マイペースに今年も皆さんと繋がっていけたらいいなと思っております。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




 Khomemade   riru
[PR]
by tedukuri-jikan | 2012-01-15 21:53 | ごあいさつ

本年は、いろいろありがとうございました。

本年は、いろいろありがとうございました。

今年は、昨年から始めたイベントに
手づくりじかんと名前をつけ、
イベント回数も増やし、ブログも始めました。
来年は、更に新しい企画も考えています。

皆さんに楽しんでいただけるようなイベントや企画が開催できるよう、
頑張っていきたいと思っておりますので、
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-12-31 22:03 | ごあいさつ

無事終了いたしました。

『手づくりじかん  10月のお店』にたくさんの方に足を運んでくださり
ありがとうございました。
来てくださった方との交流や手にとっていただけること
温かいお声をかけてくださった方・・・
とても感謝しています。
おかげさまで無事終了することができました。

試行錯誤の中、ようやく軌道に乗ってきたのかなという感じと
イベントの回数を重ねるごとにメンバーとの絆が深まってるように
思います。

これからも変わらず、『手づくりじかん』をよろしくお願いいたします。
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-29 17:31 | ごあいさつ

委託メンバー紹介

***MIKO***

皆さん初めまして。
今回初参加させていただくmikoと申します。
スクラップブッキングに関する作品を出品します。

スクラップブッキングって?という方も多いと思います。
思い出の写真をデコレーションするアメリカ生まれのホビークラフトです。

ご家族・ペット・風景etc.大切な写真をただアルバムに貼るだけじゃ味気ない。
少し手を加えるだけでとても素敵にかわいく変身しちゃうんです。

今回は初めての方にも気軽に作成していただけるよう キットにしてみました。
こちらはちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。
画像のハロウィン・七五三の他にもクリスマス・ベビーなど数種類ご用意しています。

その他、写真を貼るだけの額やアルバムに貼る飾りなども出品しますので是非ご覧になってみて下さい。
d0240818_1320529.jpg
d0240818_13225270.jpg

[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-08 13:23 | ごあいさつ

委託メンバーの紹介

***Bambi***
はじめまして。バンビです。

『ワイヤー』 いい感じ(笑)
『エコクラフト』 好き(笑)
『レザー』 はまりそう(笑)
『ガーデニング』 癒されますわ(笑)
あれも、これも・・・。
結局はかたちを作るのが大好きなのかな~と

ご縁があって前回に続き今回もイベントに参加させていただく事になりました。

どの作品も
マジで可愛い♪これヤバイ♪
1人でニンマリしながら仕上げています。

イベント会場でこの気持ちを共有できたらとても嬉しいです。

d0240818_20175173.jpg

d0240818_20224346.jpg

~~~~~~~
サンキャッチャー
太陽の光をあびてお部屋に虹色の光を運びます。

スワロならではのキラキラがたまりません。
色違いで何点か出品予定です。

~~~~~~~

Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-06 19:56 | ごあいさつ

委託メンバー紹介

こんにちわ

さて今回委託メンバーが5人になりました。
ワイヤー、布、木工、スクラップブッキング、ブリザーブド。。。
前回より3人増えてパワーアップ間違いなし。


順次更新させていただきます♪

***Emily Bridge(エミリーブリッジ)***

夫婦で手づくり雑貨を中心に、トールペイント、家具づくり、

部屋のプチリフォームなどを積極的に行っています。

私たちの作品を通して、たくさんの方々にアメリカンカントリーの

素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。


一番人気のマトリョーシカの根付と、
ヘックスサインのマグネットクリップ、
きょろきょろ目玉のアニマルネームホルダーです。
d0240818_20103290.jpg


Bricolage riko**
[PR]
by tedukuri-jikan | 2011-10-05 09:45 | ごあいさつ
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31