人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりじかん

tejikan.exblog.jp ブログトップ

手動革漉き機がきました

こんにちは。

最近、革小物オーダーを何件か頂くようになり、
作品によってはどうしても縁を漉いて折り返したい部分が出てくるように
なりました。

本当は革包丁で漉ける様になりたいのですが、
何度やっても商品として出せるような出来映えには程遠く。
同じ幅を同じ厚みで漉くというのは、本当に難しいのですね。
まだまだ修行が全然足りていないので・・機械に頼ることに。
ずーっと悩んでいた手動革漉き機を買ってしまいました。

手動革漉き機がきました_d0240818_1255816.jpg


同じ幅を同じ厚みで綺麗に漉くことができ、ちょっと感動です。
とはいっても、この手動革漉き機も、綺麗に仕上げるにはコツがいるようなので、
今ははぎれで練習中です。

今年は、作品を置いて頂けるお店が2軒増え、
今月はあと2件、イベントへも出店の予定です。
この手動革漉き機で、少しでも効率よく作品作りが出来るよう頑張ります。
 
Bitte

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
by tedukuri-jikan | 2013-03-24 13:19
line

作ることが大好きなメンバーのブログ イベントのお知らせなど


by tedukuri-jikan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31